猫魔スキー場もグランデコも明日(25日)シーズン終了です。

猫魔デビル1から雲海が広がっています
猫魔スキー場デビル1から磐梯山や安達太良、吾妻連峰に雲海が続いています。4月3日

もう十分に滑った感とものすごい疲労感!

コロナ非常事態宣言やらでお客さんも少なく不安ばかりを抱えてペンションに閉じこもっていましたorz
いや、そんなことではいけなーい!

放射能汚染の時に味わった不安・失望・絶望と似たようなものです!
今回は賠償もないけど、コロナワクチン接種など先が見えています。
ペンションでうずくまってる場合じゃない(^ ^)/

40日滑りましたー☆
JSBA技能検定1級に合格しました(^ ^)v

だからと言って、売り上げが上がるわけじゃないんですが…

☆とにかく完全庄雪猫魔バーン☆

今年スノーボードを始めたワーユさん、日々のレッスンの成果!完全庄雪デビル1挑戦中(^ ^)v

毎朝、デビルチェアリフト?(B線です)を降りて完全に庄雪されたデビル1を見下ろします。
何のためらいもなく朝一からイケー!

ほんとスノーボードを始めてよかった!
ほんと命を授かってよかった!
おかあさん、ありがとうo(^O^o)

雪も降らないのに毎日真っ白なゲレンデ!

雪も降らないのに、あちこちから集めてきたのか
本当に素晴らしいゲレンデでした!
しかも真っ白です(^ ^)v

真っ白な完全庄雪猫魔バーン
何週間も雪が降らないのに真っ白なゲレンデ(2021 04 12)

聞くところによると、あの人とかあの人が庄雪をやっているという話です。
たぶん、ずっとやってます。
ゲレンデの隅々までわかってます。
キャリアが違います!
でも、予算が少なく庄雪の時間が少なければ、どんな熟練した技術者でも満足できる仕事はできないのでは?

でっ、なぜか星野リゾートさん!
たぶん予算面せ頑張りました!
ありがとうございます。
今年のゲレンデの良さは一生思い出に残ると思います。

ふと思いつきました!猫魔に通って30年以上(^^ゞ

いまちゃんと調べてみました。
猫魔スキー場の開業は1986年12月です。
開業から34年、35シーズン目だったようです。
ちなみに私は開業の翌年から通っているようです(^_^;)

猫魔スキー場1988年くらい
猫魔スキー場1988年くらい、スキーを始めて4年くらい?滑れなくて打ちひしがれてますorz

ローカルっていう言葉がありますが、私も猫魔ローカル組ですかねw
ほんと猫魔スキー場の近くに住め…
いやペンションを開業してよかった!

とはいっても、カレワラはファミリーユースなので、どちらかというとグランデコのお客さんのほうが多いんですけどww


注:猫魔バーンとはエキサイト1(旧ラフォーレセンター)を言うであって、デビル1(旧ダルジャンセンター)に使うのは間違っている。と友人から指摘を受けました。一時期はダルジャンセンターにも使っていました。とか、そんなつまらないことはどおでもよいので、完全に庄雪された猫魔のバーンを想像してください!どれだけ素晴らしいゲレンデが広がっているかをご理解いただけると思いますo(^^o)
完全庄雪猫魔バーンという言葉、好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です