カレワラ(裏磐梯五色沼)の庭に雪が積もりましたー

11月10日裏磐梯積雪
11月12日の庭です。まだ雪がチラついていますo(^^o)

裏磐梯五色沼付近にも雪が積もりましたー

9日の夜にみぞれが雪に変わり、朝にはいちめん真っ白でした!

今日もまだ降り続いています!

ただ、この後の11月中旬は気温が高めになるそうです。
さらに今年の積雪量は多い様子なので、本格的な降雪は遅くなるような気がします。

グランデコは降雪機フル稼働してくれていることでしょう!
楽しみですねo(^^o)

グランデコのパックリフト料金が変わります

ところでグランデコスーノーリゾートの宿泊パックリフト券料金が変わりました。
2020-2021は平日は安くなり土休日は若干高めになりました。
アルツや猫魔スキー場のリフト料金が分かりましたた。
あわせてホームページでご紹介いたします。
リフト券付きの宿泊にGoToが使えるのかは確認中です。

残念なお知らせですが、今シーズンの猪苗代リートスキー場はお休みになりました。

カレワラ
カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

今シーズンももうすぐ始まります!

猫魔スキー場は12月28日にオープン?
2020bグランデコ積雪
またまた降りましたー!気温も低くなってきたことですし、根雪になりそうo(^^o)ワクワク

猫魔は12月28日オープン??
28日はスクールの依頼でカレワラは猫魔オープン初滑りイベント開催予定です。
存分に降ってくれないと困ります!

ズッキーニョだか、なんだか現象でぽかぽかもくもくで大雪になるそうです(^_^)v

しかしながらー!
大雪の年は初雪(ゲレンデが開場で切るくらい)の雪は遅くなるのが通例。
30年前から訴えてきていますが、最近はみんなも感じているようです。

ほんと冬将軍様に祈りましょう!

そう残念なことに猪苗代リゾートスキー場は、今年度の営業はおやすみです。
ゴンドラがあって、駐車場は無料、インターチェンジにも近く、スクールは商売っ気なくても親切指導…
でもでも、今年は休業(-_-;)
ホント残念です!

SAJ&JSBAのスクール自体は今期も臨機応変に営業対応するそうで、休業ではありません。

カレワラ
カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)