凍った小野川湖の上を歩く

1-29わかさぎ釣り 凍った小野川湖から磐梯山昨日、早朝の景色です。
凍った小野川湖の上はもやがかかってて、幻想的。
振り返ると磐梯山が見えてて、なんとも雄大な景色で感動。
夏なら、ボートとかに乗らないと行けない場所。
冬なら凍った湖の上を歩いてるんですよね。
その違いが感動です。
釣りの合間に外を歩いて見るのもいいですよ。

デコdeランチ グランデコ新メニューの桧原そば&ドネルケバブ

今日はワカサギ釣りとデコ、両方をはしごしてしまいました。
お腹が空きまくりです。
ランチをデコで、新メニューを食べてきました。
1-29グランデコ ドネルケバブセンターハウスを抜けて、ゲレンデへ。
すぐ左手にお店が今年から出来ました。
デコの新しい味はドネルケバブ。
毎回トルコ人のおじさんがいたんですが、今日はお姉さんでした。
お肉に惹かれて、ケバブビッグを頼んでしまいました。
カメラを取ろうと思って机に置いたら、盛り付けてあったお肉がドサッ。
ピタパン?にものすごいたくさん盛ってあるケバブは重みに耐えかねて、包んであった紙に雪崩をおこしてしまいました。
うん、すごいボリューム!
一緒にはさんであるキャベツもたっぷり。
お腹はいっぱいになりました。
1-29グランデコ 桧原そばこれはセンターハウス内カフェテリアの新メニュー”桧原そば”です。
大根と鯖を使った甘い汁、コレは癒されます。
何となくホッとする、優しい味です。
お袋の味的な懐かしい気持ちにさせられてしまいました。
コレは美味しかったし、気に入ってしまいました。
オススメしたいおそばです。

今日のグランデコ 1/29

1-29グランデコ今日も快晴!
青空と雪がまぶしっ!
雪は若干硬め。
降ってないし、早朝にすごく冷えましたので。
でも、いわゆるアイスバーンではないので問題なしです。
コケたって、痛くありませんでしたよ。
平日ですから、やはり人は少ないです。
リフト待ちもないし、というかリフトが乗ってくれるのを待ってます。
そういう日だからこそ練習に持ってこいなのです。
今年のボード検定はグランデコで受けます。
検定バーンはバジル。
何回も滑らなくてはっ!。。はぁ~、疲れました。。

今日のわかさぎ釣果

1-29わかさぎ釣り (7時)1-29わかさぎ釣り (10時)
本日の成果です。
7時ごろに1匹目が釣れました。
で、10時くらいまでかなり調子よくて忙しく釣ってました。
左側の画像が7時。
入れ物の底のハムスターが可愛く見えます。
右側が10時ごろ。
ハムスターが見えないっ!
数を数える間もなく釣れたので、正確な数がわかりません。
たぶん40匹弱。
約3時間で釣れたとして、4分に1匹釣ってます。
エサを付け、糸を下ろし、上げる時間も含まれてますから、そりゃ忙しいはずだ!
ホントに”糸を垂れる→間もなく釣れる”の繰り返しってカンジの入れ食い状態。
こんな日もあり、逆もあり。
いやぁ~、釣れて楽しかったです。

ワカサギ釣り中

1-29わかさぎ釣りむふふ、今日は今までになく大漁!
真下にワカサギがいっぱいいるようです。
ワカサギの方からかかってくれているみたいで、どんどん釣れる釣れる。
おにぎりを持って行ってたのに食べるタイミングをつかめないほどに忙しいっ!
ウハウハ状態、妙にハイテンションになっちゃいます。
今年は好調な日が多いそうです。
上手な人がMAXで一日200匹だったそうですよ。
゛やっぱり釣りは釣れなくちゃ!゛と思ってしまいました。

今日は猫魔でランチ 猫まんまと裏磐梯カレー

01-28ネコマ 猫まんま定食01-28ネコマ おいしさ保証付き裏磐梯カレー
今日は良く撮って、良く滑ったので、猫魔でランチしてきました。
猫魔食堂は今年リニューアル。
メニューもいろいろ変わって、やっぱりどれにしようか迷いました。
とりあえずは、”コレを食べないと!”の「猫まんま定食」。
最近の猫まんまはツナマヨなんですか?
鰹節、ツナマヨ、ドレッシングがかかってて、しらすに浅葱。
うむ、コレ美味しい!
前よりも好きかもしれません。
もうひとつは、新たなメニュー。
「おいしさ保証付き裏磐梯カレー」のビーフ&ベジタブルカレーです。
美味しくなかったら返金、自信ありですね。
中辛にしました。
ウマイ!返金なんてとんでもない。
ビーフも多いし、ベジタブルも大きいのがゴロゴロとたっぷり!
ご飯がですねぇ~、裏磐梯から見た磐梯山の形に盛り付けしてあるんですよ。
そびえ立ってますよね。ごはんもたっぷり!
まだまだ新メニューがありますので、また次回のお楽しみ♪

ちょっとだけリフト気分


約30秒のリフト気分はいかがでしょう。
ラ・フゥーテを上る、猫魔第1ロマンスです。
ちょっとゆれ、暖かい太陽を感じ、眠くなるような乗り心地でした。

今日のネコマ 1/28

01-28ネコマ ラフゥーテを望む本日も晴天なり。
今週は天気のいい日が多いです。
青い空、キラキラ光る圧雪バーン、すばらしい景色、真っ白な木々。
これでもかという程に好コンディション♪
なんとも気持ちよくて、サイコォ~~~~!
滑るっていうよりも写真撮影日和。
ボードを置いて、歩いて撮影してる始末。
それほどに晴れて、絶景でした。
01-28ネコマ ダルジャンアウトから01-28ネコマ ラ・フゥーテ上部から

今日のネコマ 1/27

01-27ネコマ今日は猫魔に行ってきました。
昨晩は寒かったです。たぶん氷点下。
その気温で降ったので粉雪、上を歩くと雪がギュッギュッて鳴いています。
滑っててすごい面白い。
安心して転べるので、思いっきり加速!
カービングをモノにしなくてはっ!
今日の猫魔スキー場は画像のとおり。
センターハウス付近は太陽も当たってて、青空すら見える。
のに、コース上部は真っ白で視界悪し。
もや&降雪です。
見えてる範囲内でこうも違うとは。。面白い!!

2009恒例グランデコの福豆数当てクイズ

もうすぐ節分ですね。
恒例、グランデコの福豆数当てクイズの時期です。
升に入ってるのも、下に転がってるのも全部です。
前は一升マスでどん!
年々、小さな升が増えてきて、難しさアップしてます。
今年はまた多いですねぇ~。
ピタリ当てるとホテルの宿泊券、ニアピン賞でリフト券です。
応募はHPやデコメールから、現地で応募もできます。
2006福豆ちなみに。。
コレ、2006年の福豆数当てクイズの画像です。
総数『1488粒』
メモってあったんですが参考になるでしょうか??
ピタリあてた人がいたはずです。
なんで分かったんですか??すごすぎです!!