いよいよ冬、もうすぐ雪2008

今、裏磐梯では紅葉真っ盛り。
今日みたいな天気が良い日曜は紅葉渋滞していますよ。
秋の次は、冬。
いよいよスノーシーズン、もうそわそわしています♪
でも、去年みたいな暖冬はコリゴリです。。
裏磐梯はずっと滑れたのでホッとしましたが、パウダースノー三昧とはいかず。。
カレワラが行った去年のデコ→こっち&去年のネコマ→ココ
今年は雪が降る兆候が見られるという事。。というか期待です。
もう吾妻山は22日に初冠雪。
平年並みで、暖冬だった去年に比べると18日も早いそうです。
猪苗代湖には冬の使者ハクチョウが飛来。
日にちは平年並み、でも飛来した数が多いそうでこういう年は雪が降るとか。
来月には五色沼付近にも初雪が降るでしょう。
今シーズンの積雪の希望としては、去年よりもちょっと多め位。行動しやすく、雪もいい感じですが、さてどうでしょう。
猫魔スキー場、グランデコスキー場ともに今シーズンのパンフが出来ました。
各HPで2008スノーシーズンの詳細が載ってます。
グランデコスキー場→http://www.grandeco.com/
今年はファミリー券の内容が変わりました。
猫魔スキー場→http://www.nekoma.co.jp/index.html/
今シーズンのブログも始まっていますよ。
各スキー場ともに、宿泊施設用料金の設定があります。
宿泊される方限定で、お得な値段設定です。
また、前売り券を購入しておりますのでそちらも利用できるプランを設定中です。
近々載せますのでどうぞご検討くださいませ。

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)