明日から平日のリフトの運行予定(猫魔スキー)

来週(12/15~)のリフトの予定をインフォメーションの方が教えてくれました。
雄国第1・第2ロマンスリフト営業
丸山第2ロマンスリフト営業
もし雪がつけば猫魔第1リフトも営業するそうです。
軽い雪が風邪で飛ばされて、なかなか雪がつかないそうです。
もちろん、今後の天気でかわります。
ホームページ等でご確認ください。
<http://www.nekoma.co.jp/>
ちなみに今日も良い雪が降っていますよ~
除雪せねば
天文台のあるペンション カレワラ

猫魔スキー場2

大雪のつもりだったので猫魔2日目!
滑りに行く気っまんまんです(^_^)/
でもっ雪が降ってない~
じつは昨日からやまびこさんでカービング会議をしておりました。
いわゆる決起の飲み会?忘年会?
風評の影響が無くても、家族連れのお客様がメインのカレワラは連休からお仕事です。
天文台のあるペンション カレワラ 猫魔スキー場天文台のあるペンション カレワラ 猫魔スキー場
さて、着替えて出かけるか!と言うころになって降り始めました。
しかもズンズン
猫魔は並吹雪でした。
新雪がのっているので昨日よりは滑りやすい。
でも、ちょっと雪が重い印象(裏磐梯クオリティー)です。
しかし、どんどん積もっていきます。
今日はかなり遅刻で滑り始め、14時過ぎまで滑っていました。
終わるころには、けっこうパウダーの上を滑れます(^-^)
ただ降ったばかりの軟らかい雪なので、どんどんと荒れてしまいます。
しかもお腹っ吸いた~!カレワラが音を上げれる
今日は終了になりました。
天文台のあるペンション カレワラ 猫魔スキー場天文台のあるペンション カレワラ 猫魔スキー場
ところで猫魔第二ロマンスをずっこけて止めちゃいました。
みなさん、ごめんなささいm(_ _)m
これからJSBA1級を取ろうというやつがはずかしい
どっか初心者と言うか。ビビリなんですよね
天文台のあるペンション カレワラ 水峰さんのソースカツ丼ミニ
水峰さんのソースカツ丼ミニ530円
ちなみに
今日の猫魔のシーズンパスランチはかき揚げうどんか、猫まんまでした。
猫まんまにはひかれます

猫魔スキー場がオープンしました(猫魔っ初滑り)

猫魔スキー場も予定より1日早くオープンしました
雪ならたくさんあるだろうと期待していたのですが、昨日は雨でした。
なんとなくグサグサとしたあまり気持ちの良い雪質ではありませんでした。
でもそこそこです。
もちろん、雪はたくさんあります。
カレワラも今日で3日目、だんだんと去年の感覚がよみがえってきました。
体を回さずに板をしっかり踏み込んで、板の回転に体を同調させる。
去年、さんざん注意されたことです。
トゥサイドターンでは何となく分かるのですが、ヒールサイドでは体を回しています。
でも、色々なことを思い出し始めました。
帰ったら今日も除雪です(^_^;
天文台のあるペンション カレワラ 猫魔スキー場

グランデコ2 (12/10)

また新たに雪も降っています。
やまびこさんからもメールがあり、今日もグランデコに行ってきました。
平日言うこともあってリフト待ちもなく、のんびり滑れました。
初滑りの時の軟らかい雪も、閉まって硬くなり、その上を新雪が圧雪されています。
気持ちよく滑れます。
今日はヴァンブランさんとやまびこさんと一緒です。
リフトで休憩でペチャクチャとおしゃべりをしながら滑りました。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
まだ、第3クワッドや第4クワッドは営業していません。
やはりだんだんと飽きてきて11時半に終了です。
グランデコは猫魔と違い緩斜面ですが、コースが長くダイエット向きな気がします。
カレワラはかなり股が痛くなってます。
「じゃあ12日は猫魔に8時集合! 」
猫魔スキー場はオープンを1日繰り上げ、 12日のオープンになりました。
てか、リフトの運行開始は9時からです。
なんか気合が入ってきます!
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場

グランデコスノーリゾートがオープンしました(初滑り)

グランデコスキー場で初滑りをしてきました
3日は場所によっては腰までの雪(-_-;)
隣の猪苗代街ではそれほど降っていなかったようですが、裏磐梯は大雪でした。
除雪に追われてグランデコのオープンには出かけられませんでした。
今日は日曜日ですが、少々遅くなって出発しました。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
第一駐車場が満車のようで入れません。
第二駐車場に向かうと開いた駐車スペースに誘導され止めることができました
こんなにたくさんお客様来ると思わず、駐車場の除雪が間に合わなかったそうです。
除雪してはお客さんを入れ、除雪してはお客さんを入れ、渋滞を作ってしまったそうです。
少々遅く出かけて、よかった。
ゴンドラは階段下までの長蛇の列。
第1クワッドも結けっこう並んでいたました。
でも、クワッドも輸送力がありますので、それほど待ち時間は長くありませんでした。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
ゲレンデに着くと猪苗代リゾートスキー場のスノーボードスクールの仲間に出会いました。
「校長も来てるよ」
はい、森藤校長先生も来てました。
「今シーズンもよろしくお願いします。」
とりあえず挨拶を済ませました。
今年こそ練習に練習を重ね、 JSBA 1粒を目指しています。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
この日の雪質ですが、この時期としてはなかなか良かったです。
ただ降ったばかりの雪で雪は軟らかいと言う印象でした。
しまっていなくてエッチが食い込むような感じです。
でも、雪はふんだんにあって転んでも痛くありませんよ。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場