グランデコスノーリゾートがオープンしました(初滑り)

グランデコスキー場で初滑りをしてきました
3日は場所によっては腰までの雪(-_-;)
隣の猪苗代街ではそれほど降っていなかったようですが、裏磐梯は大雪でした。
除雪に追われてグランデコのオープンには出かけられませんでした。
今日は日曜日ですが、少々遅くなって出発しました。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
第一駐車場が満車のようで入れません。
第二駐車場に向かうと開いた駐車スペースに誘導され止めることができました
こんなにたくさんお客様来ると思わず、駐車場の除雪が間に合わなかったそうです。
除雪してはお客さんを入れ、除雪してはお客さんを入れ、渋滞を作ってしまったそうです。
少々遅く出かけて、よかった。
ゴンドラは階段下までの長蛇の列。
第1クワッドも結けっこう並んでいたました。
でも、クワッドも輸送力がありますので、それほど待ち時間は長くありませんでした。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
ゲレンデに着くと猪苗代リゾートスキー場のスノーボードスクールの仲間に出会いました。
「校長も来てるよ」
はい、森藤校長先生も来てました。
「今シーズンもよろしくお願いします。」
とりあえず挨拶を済ませました。
今年こそ練習に練習を重ね、 JSBA 1粒を目指しています。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場
この日の雪質ですが、この時期としてはなかなか良かったです。
ただ降ったばかりの雪で雪は軟らかいと言う印象でした。
しまっていなくてエッチが食い込むような感じです。
でも、雪はふんだんにあって転んでも痛くありませんよ。
天文台のあるペンション カレワラ グランデコスキー場

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です