今日の猫魔 1/31

今日はいかにも猫魔だっていうお天気でした。
白銀の世界、降り積もる雪と舞い上がる雪の境目がわかりません。
でも不思議とそれほど寒くないんですよ。
たぶん雪で濡れる事がないからですね。
雪質はサイコーです。
こけてもちっとも痛くないです。
しかも平日は人が少ない。
ガンガン攻めて、スピード上げて、頑張れカービング!!
一面真っ白だったんで画像は撮れませんでした。

わかさぎ釣り強力アイテム 電動リール!!

電動リール釣りは釣竿がないと始まりませんよね。
今年からは便利アイテムのレンタルが始まりました。
電動リール!!
コレで糸を一気に上げちゃいます。
手で上げてもそんなに苦労はしませんが、絡まった時が大変。
こどもさんにはコレの方がいいと思います。
一気に引き上げるのもワカサギを逃がさないコツみたいですよ。
(数に限りがあるそうなので、予約時に一緒に予約した方がいいそうです。)
さて、今回の釣果ですが。。
あらぁ~~7匹だって、まぁ~~。
ワカサギ気分ということでしょう、今までで最小です。
またリベンジに来なくっちゃって気分に余計にさせられます。
味は最高ですよ、ワカサギって甘いんです♪

ワカサギ釣りに行ってきましたよ。

小野川湖でワカサギ釣ってきました。
今年は例年通り1月の連休から始まっています。
いつものように”うり坊”(庄助キャンプ場)さんに行ってきました。
ちょっと変わったと教えてもらってたんですが、たしかに大きく様変わり!
大きぃーいドーム船がどんと構えてました。
靴を脱いで中に入ると、向こうの壁はガラス張り。すごく広いし、明るいし、暖かい。
外にある小さい小屋は貸し切りドームです。
年々、規模が広がってます。
ワクワクします♪
いっぱい釣れるといいなぁ~~。

ワカサギ釣り宿泊プラン(2019シーズン)

1/27 猫魔スキー場

2b37cd7f.jpg今日は昨日より若干、人が少ないかな。
相変わらずリフト待ちは無しで、スイスイ乗れます。
昨日の午後から雪が降って、今日の積雪はプラス5センチの225センチ。
日曜日は大概、スノーボード検定をやってます。
今日は2級受験者がひとりだけでした。
その人に着いていって、検定を見学。
コースの確認とコーチの滑りを見ときましょ。
イメージを焼き付けて、同じ場所で練習です。
時々、同じように検定の練習をしてるらしき人やグループもいます。
受験するのは3月になるかなぁ。

1/26 猫魔スキー場

b392fc3e.jpgfa7e47b4.jpg
うほ~♪
ラフォーレセンターの新雪を滑ってきました。
ちょっと陽がさした瞬間をパチリ。
今は雪が降ってきました。
ふかふか、楽しい~。
コケたらハマって起き上がれません。
木曜日にどっさり降ってプラス45センチ。
今日の積雪は220センチですっ。
団体さんが多くて、初心者ゲレンデはちょっと混んでます。
混んでると言っても普段が少ないので、人が多いって感じかな。
リフト待ちはその初心者向けのファミーユゲレンデへ行く丸山第1クワッドが5分待ちくらいで、他のリフトはリフト待ち無しです。

猫魔スキー場 レストランふく猫の定番&人気商品

今日は猫魔スキー場のレストランふく猫でランチしました。
”ラーメンセットねこまんま付き”です。
ねこまんま定食にしようか迷っていたのに、これに即決でした。
会津でラーメンと言えば喜多方だし、当然太麺。
でも、あえてふく猫では細麺。
さらに、猫魔スキー場と言えばこのご飯”ねこまんま”。
両方食べられるセットをあっという間に平らげたオーナーが相当満足してました。
たまごは追加の半熟たまごです。
かなり美味しかった様子です。
お腹ふくれ過ぎて、もう滑れないと言ってます。。
そして、コレ。
”NEKOMAだけセット”
ネーミングはミクロファインスノーは猫魔だけっていうキャッチフレーズから。
カレーと牛丼が一皿に盛ってて、最近の人気商品なんだそうです。
スキー場の定番2品のセットでも易いんですよ、800円。
半熟たまごもあって、豚汁も美味しいかった♪
かなりお腹いっぱいになりました。

今日の猫魔 1/22

1/22気温は低いですが、ピーカンの猫魔は太陽の日差しがあって暖かく感じます。
昨日に増して、いい天気の今日は桧原湖も小野川湖、秋元湖、それにグランデコまですごくキレイに見えました。
ラフューテインの最上部からの撮りました。
ゲレンデはいい状態ですよ。
滑り易い圧雪バーン、こけても痛くない雪がたんまり。
平日は人が少ないのでゲレンデの端から端まで滑りたいように思いっきりかっ飛んでGO!GOー!
気分爽快、すっきりぃー!

今日の猫魔 1/21

f7a7cbab.jpg今日のネコマはとってもいい天気。
駐車場からゲレンデを見渡せる日に来るのは久しぶりです。
昨晩はあまり降らなかったので雪がしまってて何とも滑りやすい!
快調に滑ってると…調子に乗りすぎで大回転です。うう…首がイタイ…
猫魔ってやっぱ寒い。
何かで温かさを保ってないとネコマは楽しめません。
今日のネコマサポーターズチャンスは”ネコマステッカー”でした。
3種類から選べるステッカーはどれもかわいくて迷いました。
いっぱい滑って楽しかった、お腹減ったぁ~。

1/19 猫魔スキー場

a194ef39.jpg朝は晴れ間ものぞく天気でしたが、雪になりました。
さらさらとパウダースノーが降り積もっていきます。
ふかふかの雪で気持ちいい~。
上手に滑れてる気がします。
気持ちだけでしょうけど。
リフト待ちはないですが、ゲレンデは程ほどに賑わってます。

「ミクロファインスノーは猫魔だけ!」 新雪を楽しんできましたぁ~。


新雪を楽しんできました。


一押しの「猫魔/ラ・フォーレ・センター」です。
[ 全長900m斜度:平均19°→最大28°]
猫魔で思いっきり新雪を楽しんできましたぁ~。
 今日の猫魔/ラ・フォーレ・センターは圧雪した後の新雪30センチっ。ふかふか、新雪の下も平らでしたから怖いもの無し、ゴーゴーゴー!
 調子にのって跳ね飛ばされました。
 ばふ~ぅ、5~6mくらい転げ落ちたようです
 ベットのマットレスに飛び込むより衝撃が少ないんです。羽毛に包まるよう(冷たいですけど)。。
 なぜだか笑いがこみ上げてきて、止まりません。
 新雪の上をすべる時って、「サーフィンってこんな感じかな」って思います。
 今年は2級検定っ、新雪を楽しんでる場合じゃありません。