グランデコ”節分福豆数あてクイズ”

グランデコのあそんデコ仲間に登録すると、イベントのメールが送られてきます。
今日から”節分福豆数あてクイズ”が始まりましたよ。
これはけっこう難しいでしょー。
枡に何粒なるかなんて全くの当てずっぽうですよねぇ。
数を当てると、宿泊券やリフト券があたります。
メールから応募も出来ますので、登録トウロク!

キョロキョロしてしまう青と白

晴れてるので解けてるのかと思いきや、しっかり白い木でした。
第3クワットを下りたところです。
ゴンドラ山頂駅で標高1400m。ココはもっと高いです。
青空と白い雪が一緒のこの景色が一番好きです。

今日のグランデコ 1/28

今日はこれまた快晴!ピーカン、眩しいぃ~~!
昨日降った雪は固くなってしまいました。
と言っても、アイスバーンではありませんもの、これくらいでへこたれては上手くなりませんね。
積雪130cm、風なし、寒くなし(暑いくらい)、混雑もソコソコ。
1月は人が少ないです。2月になるととたんに混みます。
いいんですよ、1月。雪も、人込みも。

絶景な日のダルジャンから

トリプルリフトで上がりました。
すごぉ~~~い景色!!
真正面の山は磐梯山、その手前のコースはラ・フォーレです。
向こうまですっきりキレイに見えてます。
この景色が見たくてココに来ましたが、滑れるのか。。
んん~~。。
無理でしたぁ~♪
ボコボコ過ぎです、バイトのボードの技術では無理。
あっさり諦めて横滑りでずずぅ~~っと下りました。

今日の猫魔 1/26

b013eb51.jpg昨日に雪が降りました。猫魔が言ってる通りのミクロファインスノーです。
今日は猫魔に来ています。
久しぶりぃ~~~!バイトは2年ぶりかな。
普段グランデコに慣れているのでフードがないリフトは寒いっ!しかも午後から日陰になってしまうので余計に寒い!!
リフトのスピードもグランデコよりもぐっと早いので慌ててしまうぅ-。
今日はとてもいい天気、景色が素晴らしいです。
オーナーは写真を撮りに上へ上へ行こうとしています…

ピッでアメGet!

613d6cc3.jpg昨日、グランデコのあそんデコ抽選のピッでアメをもらいました。
ハイチューって久しぶり。
さっき食べて、1つじゃ物足りなくなってきました。

平日の9時

fe02342a.jpg第3クワットです。
少し降ってて白く、誰かとすれ違うこともなく、独り占めしてる感じです。
ちょっと凍った上に柔らかい雪が積もってます。ところどころ怖いですが快適、贅沢気分にひたれました。

グランデコの水曜はレディースデー

ba6fda30.jpg水曜のグランデコはレディースデーです。
チケット引き換えと一緒に”特定商品\100券”を貰いました。
ブナブナでソフトクリーム、コーヒー、ココアのいずれかが100円で購入できます。または午前中ならさんじやのクレープが50円引き。
当日限り有効なので早速、利用しなくちゃ!
ブナブナでホットココアにしました。
今降ってます、寒いです。鼻水が出てきます。。
ココアが温かくて甘くて美味しいぃ~♪

今日のグランデコ 1/24

8a972222.jpg今朝は最初のバスに乗ってきました。
8:30にゴンドラと第1クワットが動き出しました。ゴンドラが減速運転だそうです。
まだ滑ってくる人がいないですから、圧雪車の痕がくっきり。
少し降ってますが太陽が薄くさしてて暖かくなる予感がします。
よぉ~~しっ!