今日のネコマ 3/31 風で舞い上がる粉雪

3/31 ネコマ雪が降りましたよ、裏磐梯。
道路にも雪が積もってます。
猫魔も白くてキレイ!
雪面から風で舞い上がる雪。細かくてサラサラです。
寒いし、ちらちら雪が降ってて、なんか冬ですよ。
雪質はきっちりエッジが切れるいい感じの硬さです。
コレでキレイに滑って来れたらもっとうまくなりますね。
ネコマの営業は4月13日まで。
春スキーのこの季節、この時期にがんばっておくとうまくなれるのです。
わかってはいるのです。。

3/29 猫魔スキー場

f520ce1d.jpg今日は寒いです。
ガスが下の方まで覆って視界が悪い。
毎日雪が違うので、滑り方も考えないとならないのが難しい。
コースによってもかなり雪が違います。
ラフォーレは割とサラッとした雪だけど、ダルジャンは湿ったモコモコの雪。
今日はダルジャンセンターはスキーのGS大会で使えません。
スキー板の試乗会とスキーウエアの試着会をやってます。
ボードの試乗会はもうないのかなぁ。

今日の猫魔 3/25

3/25ネコマ良いお天気で♪
雲ひとつない抜けるような青空です。
気温が高くなるかと思いきや、風が冷たくて滑ってて気持ち良い。
それにこの雪、好きです。
シャーベットのような雪がキレイになってます。
雨が黄砂を流してくれたのかも。
ボードもちゃんとキレイにして、ワックスもしてきました。
気持ち良くすいぃ~っと滑っていきます。
うぅ~ん、爽快!
ネコマは4/13まで。たっぷりいけそうです。

3/22 猫魔スキー場

99bd08f8.jpg快晴!
明日もいい天気みたいです。
丸山の頂上、ラフォーレセンターからの眺めです。
グランデコや桧原湖が見えます。
このところ気温が高いので、桧原湖の氷がだいぶ薄くなってきてます。
ここから見ても色が違うところがある。
穴釣りはまだできますが、危険区域には行かないように気をつけて!
ハマりますよ。
今日の猫魔は割と人が多い。
ゲレンデにいても寒くなくなったからか、最近また人が来ますね。
雪はなめらかシャーベット状。
午後にはもっとザケてきそうですが、ちゃんと滑る雪です。
19、20日が黄砂やみぞれで滑らなかったから、今日は滑りやすいです。
20日に1級の検定を受けたけど、やっぱり落ちました。
今日からは悪かったとこを練習、練習です。

今日のネコマ 3/19 今日は検定レッスンお願いしました。

3/19 ネコマ少し曇り空。
良すぎた天気に慣れていたせいか、かなり肌寒く感じる時もありました。
雪が降ればいいのになぁ~。
黄砂で雪が汚れています。
シャーベット状の雪質はいいのですがちょっと重めな滑り出す具合です。
今日はスクールに入ります。
検定レッスンをお願いしました。
校長に教えていだだきまして、熱の入ったレッスンでした。
一つも漏らさないように忘れないように聞けたらどれだけいいでしょうね。
たくさん発見があり、ものすごくお勉強させていただきました。
それにですね、初めて飛びました。もちろんコケました♪
ホント、楽しい2時間でしたよ。
やはりスクールは入るべきです。
失礼して、滑ってるお姿を撮らせてもらおうかと思ってたんですが…
集中し過ぎて忘れてました。残念!
いとも簡単な様子でキレイにきっちりな滑り、カッコイイです!

今日のネコマ 3/18

940f1218.JPGこれまたっ、いいお天気!
快晴とはこんな日ですね。雲がなく、青空が広がっています。
なにより、強烈な太陽光線にやられてしまいそうです。
2、3本滑ったら汗をかいてしまいました。暑いっ!
きっと紫外線も強烈なはず。
顔がスキー焼けしてしまうのは勘弁です。日焼け止め、バッチリです。
今日はヨネックスの来期モデル試乗会をしてました。
いろいろお話も聞きながら3本も借りてしまいました。
板によってこーも違うのかと実感。ギュンギュンとターン出来ちゃう板…これ欲しいなぁ~。
これがあったらボードバッヂテスト1級合格かも?

3/16 猫魔スキー場

f73bb008.jpgあち~。
今日は晴れました。
磐梯山も桧原湖もくっきり見えます。
気温も上がって、朝から暑いです。
雪もザクザク。
積雪は240cmになりました。
猫魔は明日から「春休みキッズウィーク」。
3/17~3/31まで、中学生以下のこどもリフト券が1000円で、レンタルセットも50%引きになります。

3/15 猫魔スキー場

91df5b15.jpg晴れの予報なのですが、今は曇りでガスに覆われています。
午後になったら晴れるかしら?
1週間でだいぶ雪もとけてザケてきました。
シャリシャリのシャーベット状。滑りやすい雪です。
でも湿って重いから、ショートターンの練習をしてるとビザから下が疲れてガクガクしてきます。
今日は正面のダルジャンセンターで、スノーボードのグランドスラローム大会が開かれます。
2本滑ってタイムを競う大会。
プロ、アマ混じってやってます。
でもどっからスタートしてるのか、上の方がガスで見えない..

今日のネコマ 3/14

146b7d58.JPGだいぶ雪がザケてきました。
このシャーベット状の雪、わりと好きです。
アイスバーンと違って、エッジを立てやすいので乗っても怖くないです。
今日はやまびこセンセイと滑ってきました。
板のいい所に乗れている、とお褒めの言葉をいただきましてうれしいです♪
そう、今日はホワイトデーですね。
お菓子をいただきました。
他に撮ってくるのを忘れたのでお菓子の画像です。
滑った後の甘いものはホントに美味しい!

今日のグランデコのさんじや ”塩キャラメルソフトクレープ”

塩キャラメル見るからに美味しそぉ~~~~!
今日は気温も高かったし、滑ってるとだんだん暑くなっちゃってました。
なので、ソフトクリームクレープ。
最近、”塩~何とか”って流行ってますね。
ソースは塩キャラメル、甘しょっぱいの好きです。
冷たさとサクサクパイの触感がすごく美味しい。
あぁ~、満足しました。
特に小腹が♪