Today’sグランデコ!のさんじや ”納豆チーズ”!!

グランデコ”クレープのさんじや”の営業は4月2日まで。
もう少しです、悲しい、悲し過ぎぃ~。クレープを食べにデコに来ていたような感じだったのに……
それならばっ!
いつも躊躇してた、例のアレ→納豆!
食べておかなければ、食いしん坊の名が廃ります。
”納豆チーズ”にしました。
チーズをひき、納豆をまぜまぜクルクル粘りながら結構たくさん。
ねぎものせ、鰹節をたんまりのせ、マヨをかけ出来あがり。
かじりつくと…やっぱり粘るっ!
糸をクルクルするものがほしいくらいに粘るわ、可笑しい♪
おやつと思うとヘン、でもこーいうお食事と思うと違和感ないし、楽しい!
美味しいんですよ、ホントに。クレープの凄さというか、納豆の凄さを感じました。
お腹いっぱい!

今日って…3/31よね?

グランデコは雪。
まだまだ降ってます。じゃんじゃん、どんどん、ドカドカ!!
朝よりも今の方が降ってる感じがします。
ホントに3月なの?
エイプリルフールにしては一日早いんじゃないの?
今日のお昼はカルボナーラ。
相変わらず盛りがいいです、まるで大盛りみたい。
パスタを3回も挟んで盛りつけて、カルボナーラもおたまで2回とたっぷり!
+200円で大盛りにできると書いてます…いったいどんな量になるのやら??
見てみたいですが、恐ろしいので食べたくはないですね。

Today’sグランデコ!3/31

なんでしょう、この雪。
今日も降り積もってます、凄すぎ!
風が強いのでゴンドラ&クワットは減速運転です。
もう桜が咲いて花見だってニュースを見ましたよ。
信じられないっ!
とにかくこの雪は凄すぎ。裏磐梯はまだまだ滑れます。

Today’sグランデコ!3/30 冬、再び!

すごい雪っぷりです!
木々にも雪がくっついてて、見渡す限り真っ白。
フカフカですけど、昨日と違って埋まることなく滑れます。
ちょっと重いかも…でも3月も終わるとというのにこんな雪は凄すぎっ!
楽しいぃ--(^0^)/

Today’sグランデコのさんじや”抹茶ケーキ”

疲れました…足がだるぅ~
ということでおやつ♪
あんこが食べたくて”抹茶ケーキ”
フワフワのスポンジケーキが入ってます。
あんこと生クリームって合いますよね。
はい、今日はクレープを食べにグランデコに来ました♪

Today’sグランデコ!3/29

昨日と打って変わり、雪!雪!風!風!
ただ風が強いので減速なり、運休しているクワットもあります。
辺りは真っ白、これは冬の風景です。
あんなに重かった雪も、今日はさらさら。
でも降り過ぎ~~っ(>_<) こけたら最後、フカフカで埋まってしまって立てませんし、滑り出せません。 あっ!オーナーこけた! 一本滑って、へこたれました。疲れたぁ~~ 一日でこんなに違うんです、裏磐梯の冬はまだ終わりませんね。

Today’sグランデコ!3/28

9e644b01.jpg今日もいい天気。
お昼からは曇りの予報、当たりそうです。
昨日といい、今日といい天気がよくて雪が解けそうですが、グランデコの積雪は2mを越えてます。
気温低いんです、いま1℃。
不思議です。すごい眩しい!

Today’sグランデコ!3/26

昨日はピーカン、快晴でした。
今日は曇り空、風はありません。
気温は高いような気がします。暖かい。
雪は…重いです。
モーグル大会やってました。
あんなコブコブを滑るの、すごぉ~い!
真ん前でエアも見ました。バイトは絶対に飛べません!

Today’s グランデコ! 3/25

今日もいい天気ですっ!
雲ひとつない青空。
リフトに乗ってじっとしてると暑いけど、気温は低いです。
ゲレンデで何枚か写真撮るだけで手の感覚がなくなる程。
しかし、今日の雪はガリガリです(;_;)
特に上のほうは氷のカタマリがゴロゴロしてて、下まで降りてきたらボードのエッジが削れて、なくなってるんじゃないかってくらいガリガリ。
でも、検定コースは滑りやすいので、今日はそこで練習しましょ。
3月末までグランデコでは「モーグル基地inグランデコ」として、モーグルコースが作られてコブ攻略レッスンもやってるらしいです。
それと関係あるのかないのか、今日はスキーヤーが多いです。

Today’sグランデコ!3/24

よいお天気です、眩しくて暖かいので眠くなりますね。
昨日はずいぶん重くて滑らない雪だったみたいです。
今日はしまった雪になっていることでしょう。山頂でマイナス4℃です。
そろそろ春スキーの季節です。
「あそんデコ仲間」会員になると今週末から春スキー料金になるそうです。
大人3200円子供2500円、ファミリー券よりもお安くなりそうです。
(ジュニアレンタルがある場合はファミリー券の方がお得みたいです。
グランデコのホームページなどチェックしてみて下さい。