猫魔春パーク

6ad952fc.jpgどうも、バイトのなつきです☆
猫魔パーク行ってきました。
平日なのににぎわってました!
パークは板走るし、ライダーさんも多くて、ハンパなく上手い人たくさんで刺激的でしたヽ(・∀・)ノ
キッカーは11、12、11、8メートルの4連。
そのあとのジブが、
左側:サイドインdown丸レール→サイドインdown角レール→ナローBOX。
右側:フラットダウンBOX→サイドインdownBOX→ワイドBOX。
スノーボード楽しすぎる1日だった☆
でかいキッカーで回せたし、気持ち良かったですヽ(*´▽)ノ♪
凸で練習してる技ちゃんとメイクできてよかった!!
ジブも楽しいしー最高でした(^^)/
土日はパーク15分待ちとかいう噂なので、平日行ける方は是非平日行ってみてください(*^^*)
でわまたレポートします♪

猫魔スキー場フルコース3(パウダー・猫まんま・猫魔温泉)

フルコースの最後は猫魔温泉です。
宝モバイル会員になると1200円の入浴料が600円になります。
バスタオルにフェイスタオルも貸してくれますので手ぶらでOKです。
ぜったいにオススメ
120406_1433~01
午後2時ごろ、昼食を済ませてもう少し滑ろうかと思案しながら猫魔温泉になりました。
時間が早かったせいか、貸切です。
雪見の露天風呂最高です
桧原湖が写っているのがわかりますか。
真っ白です。
ぜんぜん氷が解けていません
それどころか、まだ穴釣りの小屋が建っているみたいです。
(現在は禁漁期です)
青空が見えていたのもつかの間。
吹雪いてきました。
木から落ちてくる小さな氷が体に当たってピチピチいたい
120406_1612~02
内風呂に退散です。
ミストサウナがあるのですが、あまり汗が出ないので利用していなかったのですが、
今日はのんびりと15分くらい入っていました。
すると汗が出てきました。
たしかに気持ちが良いです。
全身リラックス~
なんにんかお客さんが入ってきていましたが、
結局、最初に入って最後に出るカレワラ。
1時間半くらいのんびりとしていたようです

猫魔スキー場フルコース2(パウダー・猫まんま・猫魔温泉)

ところで猫魔食堂の猫まんまが3月から復活しています。
900円
ん~ちょっと高いシーズンパスで10%です。
それでも気分が良かったし、ブログねたに食べてみようかと
「ワンコインのシーパスランチに猫まんまはありめせんか?」と聞いてみようかと
ワンコインの猫まんまも復活していました
120406_1341~02
ちょっとボリュームが少なくなったようね気がします。
<去年のワンコイン猫まんまはこちら>
しらすが少なくなったような気がします
そのかわり、具だくさんの豚汁つきです
500円ならうれしいランチです
フルサイズ900円の猫まんまを見てみたい

猫魔スキー場フルコース(パウダー・猫まんま・猫魔温泉)

ひさしぶりにの~びりと滑ってきました。
積雪は260~320cmもあるそうです。
お休みのリフトは雄国第1A線・丸山第2第3でした。
120406_1027~01
ダルジャンセンター圧雪に20cmくらいパウダーがのっていました。
大好きな丸山はラフォーレセンターは未圧雪パウダーで、サーフライドを楽しめる積雪量です。
ラフォーレインはポール(準備中)が無かったので思いっきりカービングが楽しめましたが…
調子に乗りすぎてゲレンデ脇の深雪に飛び込みっ
ばふっ
120406_1038~02今日は猫魔第1も昼ごろから動き出したのでラフューテインを1本。
さらにいつもはコブで凸凹のアウトが新雪の様子でした。
パウダーを楽しめましたが、カレワラには斜度がちょっとキツイ
とにかく雪がふんだんにあります。
リフト乗り場の雪面が10~20cmくらい高くなってしまって、乗りづらいし降りづらいです。
リフトに乗っていても板が雪面につくようなところもあります
今シーズンでいちばん楽しかった

新雪パラダイス~(猫魔スキー場)

30556b73.jpg新雪の丸山です。
ハマリました
猫魔特有の超微粒雪とはいきませんが、フカフカです
少々荒れてきても足をとられる心配がありません。
裏側のラファーレインはパウダー圧雪
気持ちいい~
ずぼっ←ゲレンデ脇の新雪に頭から突っ込みました
ほんとハイシーズンなみの雪質です。
この土日は楽しめますよ
ところで猫魔ローカルと言いながら、新雪に弱いカレワラ。
どこをどうやって踏んだら良いやら
そのレベルでも雪質の良さに助けられて、笑いがとまりません