Today’s 猫魔スキー場

cb52a525.jpg
f403ec07.jpg
やっちャんとオーナーと猫魔に行ってきました。
昨夜、雪が降って、気温も下がってくれたおかげで、昨日より雪はサラサラ。
初猫魔のやっちャんはネコバスの石像に大興奮!
(画像は2週間前のネコバス。斜め前から。クリステル風に…)
あぁ…女の子はこういう風に喜ぶんだなぁ。
私にはできない(´`)ゞ
可愛いなぁとなぜか心を奪われかけました。
今日はショートターンをする度にこんもりした雪に板を取られて、大転倒の連続…
早々に心が折れて、やっちャんの上達っぷりに目をほそめていました。
終盤は霧が立ち込めて、辺りは真っ白。
そんなことにお構いなしに滑る毎に上達するやっちャんに負けじと、私はなんちゃってカービングターン…
調子に乗ってショートターンをするとやっぱり転倒…
今日は何回転したんだろう。。。
また明日からDVDでイメトレしなきゃ!!
帰る頃には、駐車場までも霧で真っ白でした。
by やっち

Today’s猫魔スキー場

08a648b0.JPG
de0923a8.JPG
本日、猫魔デビューを果たしたやっちャんです★
今日は曇り空でしたが
リフトに乗りながら空を見上げると
白く真ん丸な月のような
太陽が見えました。
確かに晴天は嬉しいけれど
影のある白い太陽もキレイでしたよ。
素人のわたしは雄国ロマンスから入り、丸山第一クワットに移り
雪に慣れてからターンの練習をしていました。
最初は怖いガリガリくんだと思った御国ロマンスも
すぐに滑りやすく練習しやすいコースになりました。
終盤はリフトに乗車中は
頬が凍るようで辺りは霧ばかり。
最後のダルジャン・センターの下りは
雪が削られる音がして 誰か滑っていると気付くほど
まわりが何も見えませんでした。
けれど
危機感と緊張のおかげで
すこし上達できました♪
まわりが見えないから
自分の行く方向にだけ集中できるし
自分の動き一つ一つに注意しました。
猫魔スキー場はまだまたコースがたくさんあるので
チャレンジしがいがあっていいですね★
今日はダルジャン・センターまででしたが
三コース行けて大満足でした!!
やっちャん

Today’s 猫魔スキー場

fa0f1ae4.jpg猫魔に行ってきました。
今日は暖かかい…というか、暑いくらい。
フリースいらなかったかな。
ストレッチして、ブーツをはいた頃には体はポカポカ。
リフトに乗ってても心地よかったです。雪はだいぶ柔らかくなってたけど、嫌いじゃないです、こういう雪も。
昨日DVDを見て、頭にイメージをたたき込んできたショートターンをひたすら練習…
なかなかうまくいかないなぁ。
ショートターンには必要不可欠なリズム感が、私にはない…なんとか克服しないと!!
次第に霧がすごくなって、スキー場は真っ白…
でも、みんなそんなことはお構いなし!
だって楽しいもん!!
春はそこまで来てるかもしれないけど、まだまだスキーやボードを楽しみましょう。
by やっち

Today’s 猫魔スキー場

猫魔スキー場の絶景
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
*画像をクリックしてみてください。*
またまた、裏磐梯は晴天!
猫魔スキー場から見る景色は、春のように澄み渡って生き生きとしていました。
この景色を見るだけで来る価値があります。
画像は猫魔スキー場のラフューテ山頂からの景色です。
右から磐梯山、リフトの後ろに(たぶん)安達太良、箕輪山だけがひょっこり頭を出しています。
(画像をクリックして、大きくしてご覧ください。)
さらに吾妻連峰、裏磐梯の山々、一番に左側の遠景には飯豊連峰の絹をまとったような白い稜線が見えています。
さすがにこれほどの景色は猫魔スキー場でもめったに出会えません。
滑ることを忘れて、しばらく見とれていました。
猫魔スキー場ダルジャンセンターちなみに眼下の猫魔スキー場ラフューテ・イン。
いつもは滑り出しにコブがあるのですが、圧雪されているのか気持ち良く滑れました。
←画像は猫魔スキー場ダルジャン・センターです。
ダルジャンセンター上部はカレワラには辛いのですが、今日はミドルターンぐらいにしてけっこう楽しめました。
雪が良いのか、上達したのか?
ん~っ、なんとも言えません。
今年はパウダーが降らない割りに、雪質は悪くないです。
↓せっかく作ったプランなので、ぜひご利用ください。↓
平日5時からチェックインでお得なプラン 1泊2食リフト券つき9500円~

Today’s 猫魔スキー場

100225_猫バス修正中
猫バスが出来上がっていました。と言うほど、猫魔に来ていなかったかもカレワラ。
アルツ&猫魔のシーパスがもったいないですね。
今日の裏磐梯は、晴天! 気温も高いっ。
雪が無くなっちゃう。と思いきや、スキー場にはしっかりとあります。
でも、猫バスは暖かさで解けてしまうようです。
なので、おにいさんが治療中。
100225_猫バス待ってます.jpg雪の彫像を作るのが得意な猫魔スキー場さんです。
本当はもっと作ってあるのですが、今年はやっぱり雪が少ないのか、パークに行っちゃてるのか、見かけません。
猫バスだけは、毎年の恒例になっているようです。
今年はダルジャンセンターから降りてくると、ちょうど猫の顔が正面に待っています。

Today’s グランデコ

猫魔露天風呂今日は午前中をグランデコですべり、午後から猫魔ホテルで温泉です。
 お客様によく勧めするのですが、スキー・スノボ&温泉&喜多方ラーメンを実践しちゃいました。
 久しぶりに癒されたぁい!
 郡山に買出しに出かける際には、ユラックス郡山(健康温泉)によって来るのですが、ユラックスは施設改修のため3月26日までお休みです。
 なので、最近は猫魔ホテルの利用が多いカレワラ。
 とは、言っても猫魔シーズン券か、宝モバイル会員証の提示で600円(正規料金1200円)で入れます。
 みんなで癒された後は、喜多方へ週末のお客さま用の仕入れです。
100218_一平 通常は猪苗代で買い物をするのですが、喜多方ラーメンを食べようということになり喜多方へ。
 来週には帰ってしまうまぁちゃんのリクエストで、ほんじゃまかのいしちゃんが企画したきし麺の様な太麺イシラーを食べに喜多方ラーメン「一平」に。
 残念ながらイシラーはメニューから無くなっていました。
 一同、がっかり!
 でも、一同「ウマ」の連発でした。喜多方ラーメン「一平」さんもカレワラお勧めです。

Today’s グランデコ 「今日は寒いっ!」

グランデコ2/17グランデコに行ってきました。
昨日とうってかわって、今日のグランデコは寒いっ!
2月はこうでなくっちゃ。ですね。
ガンガンとスピードを出していると、顔が凍りそうです。
心地よいっ。
今日のグランデコの雪質は固めでした。
かといって、アイスバーンもなく、きれいに圧雪されていて滑りやすかったです。
スピード、スピード、今年のテーマはスピードです。
ところで久しぶりに、セブンでやまびこ先生に出会いました。
「ショートターンでは、フロント側とテール側とリズミカルに体重を移動したら良いですか?」
やまびこ先生「いや、真ん中も作ってやらなくてはターン弧が浅くなってしまうんだよ。」
「ハッ! がんばります。」

Today’s グランデコ

76c7d7de.JPGグランデコに行ってきました。
今日は青空が広がる良い、眩しいほどの天気でした。
気温も高めでした。
ゲレンデはパウダーの圧雪、とても滑りやすい雪質でした。
今日はスキーセンター正面の急斜面左側が気持ち良かったです。
午後からは雪のちらつく曇り空に早変わりっ。
グランデコのコンディションは悪くないけど、もっと雪が欲しいですね。
ところで2月中旬の一番に寒い時期に、この暖かさ!
グランデコに限ってシーズン中(~4月中旬)に滑れなくなることは無いと思いますが…。
ちょっと、心配になりますね。
ことしもゴールデンウィークまで滑れると良いんですが!

きょうの グランデコ

fca48796.JPG
さんじやのクレープ〓
めっちゃ旨いです〓
平日だと並ばずに購入できるためおすすめです 〓〓〓〓
(*^^*)

Today’s 猫魔スキー場

967760bf.jpg絶景かな~
猫魔第一ロマンスリフトを降りた所の景色です。
今日は晴れ渡っていて、グランデコや箕輪スキー場までくっきり見えました。
こういう景色を見られるのも、ボードやスキーの魅力ですね。
今日の雪は固くしまっていて、とても滑りやすかったです。
でも…
たまにアイスバーンがあって……
スコーンっって一瞬にして1m位落ちちゃったときの あの恐怖…心臓がキュンっ!!とします。
アイスバーンでも滑りこなせるようにもっともっと頑張らないとっ!!!!
by やっち