京都ですもの!→さんじや”生クリーム八ッ橋”

京都に来たんですから、『さんじや』に行かなければっ!
裏磐梯グランデコスキー場にあった『焼きたてクレープのさんじや』
京都が本店です。
四条河原町のお店に行ってきました。
京都らしく、八ツ橋が入ったクレープがあるある♪
八ツ橋というと、生八ツ橋のあんこを包んでいるお餅だけを焼いた、焼き菓子の事。
あんこたっぷりに生クリーム、お餅が3つも入っててクルクルぅ~。
最後に八ツ橋をさして、262円。
デコの400円のクレープよりも少し小さめな感じ。
そうそう、コレ!冬に散々食べたクレープの味。美味しい♪
京都には京都らしい味があって他も食べたいモノいっぱい。また行こうっと!

”喫茶・デコワックス”

検定の結果をブログし忘れてました…
その前に!
検定後、結果発表まで時間があったのでデコワックスコーナーへ。
すごく寒い検定だったと伝えると、「じゃ、コーヒーを入れてあげよう」
おじさんってば、マスター?”喫茶・デコワックス”と勝手に命名。
何でもやるなぁ~。
コースターが面白い!らしい、すごくらしくてぴったり!
ワックスメニューには『なんでも相談(コーヒー付き)』っていうのがあった、あった。
おしゃべり付き、お勉強になります。
何より、温まりましたよぉ~。

Today’sグランデコ!4/10

風もなく、日差しはなくても気温は高く、人はすごく少ない。
雪もたっぷりで、滑りやすいです。うふふ♪
今日はゴンドラと第3クワットが動いています。
ゆっくりと滑るのを楽しもうと思います。

Today’sグランデコ!4/09

今日も風だし、雪も舞ってます。
天気予報は良かったんですが、あれれぇ??
昨日に降った雪が木々にくっついてて、景色はまるで冬。
あちこち春なのに、別世界ですね。
今日は初心者のお供です。
はじめてムービングベルトに乗りました。
なかなか、こりゃ便利!

Today’sグランデコ!4/08

カレワラは雨、デコに来ると雪でした。
この季節、天気は来てみないとわかりませんね。
今日はまたもや検定の日。
3回目なのに慣れません、このなんとも言えない気持ち。
またデコワックスをお願いして挑みます。
頑張りまっす!

ものすごく広がるカレーの匂いの正体

グランデコの西ウィングにあるレストラン”カフェテリア”
お昼に休憩していると…やたら広がってるカレーのいい匂い。
何でみんなカレーなの?
入り口にこんな貼り紙がありました。
「デコオリジナルカレーパック」…コレか!
大人3500円、子供・シニア2800円。
春スキー料金が3200円・2500円ですから、300円でカレーが食べられるって事ですね。
なるほどぉ~!スキー場といえば…カレーですもの。
それにデコのレストランは盛りがいいのでお得ですし。
カレーの匂いが広がる訳がわかりました。カレー、食べたいっ!

Today’sグランデコ!4/07

良いお天気なのです。
穏やかでポカポカ、寝転がって昼寝したいですよ。
雪も良くて、気持ち良く滑れます。
明日はみたび、検定の日です。
天気は雪が降るかもしれないそうです。
三度目の正直!!

グランデコミニタオル(桃)

あそんデコなかまのピッ!の賞品がリニューアルしてました。
いつものようにクリックして止まった画面は…
「デコミニタオル(桃)」
はいっ、と渡されたのが画面のタオルでした。
たぶんあえて買う事はなかったでしょうし、デコロゴが書いたものは嬉しいかも♪
他に、500円、300円レストラン券、ミニタオル、シールなど。シールも欲しいなぁ。

Today’sグランデコ!4/06

おやや?今日の予報は晴れ、この後晴れるようですが…
いま、小雪が舞っています。スキーセンターでも気温はマイナス、結晶が見えるくらいに寒いです。
風も強いです!
いつ晴れるのぉ~?
寒いぞぉ~~!!

Today’sグランデコ!4/05

予報では雪だったんですが山頂でみぞれ、スキーセンターでは小雨が降ってます。
ゴーグルに水滴が付いて前が見えません(x_x)