猫魔完全圧雪バーン

120329_パノラマ

ぬけるような青い空、真っ白な雪、今日はピーカンです
昨日はというと吹雪いてる。ガスってる。
午後から出かけたので少々ゲレンデも荒れていました。
今頃の雪ですから、雪が付着するとゴーグルもウェアも濡れてしまいます。
これが圧雪されたら…と思い今日が楽しみでした。
120329_0916~01
120329_0914~02早起きしてリフト乗り場到着が9時です。
ラフォーレセンターにシュプールが1本
見てください猫魔完全圧雪バーン
8本楽しんじゃいました。
ちなみにラフォーレセンターの斜度は28度です。
圧雪がキレイなので、カレワラレベルでも迷わず滑れます。
練習もしなくてはいけないのでダルジャンセンターです。
今年は平日にはB線といわれるペアリフトが動いていないので、とにかくトリプルリフトで山頂まで連れて行かれます。
下部ゲレンデでカービングを練習したくても、まず33度の上部ゲレンデを降りなくてはなりません。
パークも同じです(アウトに向かってコブ斜面付き)。
降りるのに苦労していたのですが、何とかスライドしながら連続ターンで降りれるようになっちゃいました。
120329_1121~01
下部ゲレンデはやはりキレイに圧雪されていて気持ちよく滑れます。
雪は少々ベタつきますが練習には最適でした。
ん~~やっぱりバックサイドターンのローテーションが甘いです。
それで次のターンのきっかけがつかめない
と悩みながら4本、今日は終了でした
ところで猫まんまが復活したようです。
料金は900円、シーパスランチにはないようです。
残念
ブログネタに食べてみようかなぁ。。
ちなみに猫魔のリフト券パックは1日券付き10500円2日券付き12800円です。

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

ハイシーズンのパウダー☆

どうも、バイトのなつきです(^^)/
今日はサラッサラのこれぞ裏磐梯というかんじのパウダーが降りました!!
今日のグランデコはまさかの3月末に最高の1日でした☆
午前中からお昼にかけては吹雪いたり止んだり。
でも40センチくらいは積もりましたね♪
そして、その後晴れ間が!!
ということで、ツリーランに行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪
第4クワッド第3クワッドの横の森と、ゴンドラ下を滑ってきちゃいました!
本当は入ったらいけないところですが、スタッフの詳しい方と一緒に行ってきました(*´∇`*)
ノートラックのパウダーは軽ーくて最高☆
でもツリーラン上手に滑るのはなかなか難しい(((・・;)
良い経験できました♪ヽ(´▽`)/
まだまだ積雪250センチはあります!
ぜひ裏磐梯に遊びに来てくださいヽ(・∀・)ノ

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

猫魔パーク

こんにちは♪
バイトのなつきです!
今日は宇都宮から友達が滑りに来るということで、猫魔に久しぶりに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
平日だけど意外とお客さんはいってる…
そっか!!
キッズたちは春休みのようです☆
3月も終わりだというのにハイシーズンのパウダー(^^)v
しかも結構積もってたのでツリーランが最高に楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
そして、アルツジャム後のパークは…
キッカーのテーブル長すぎではないですか(;´д`)!?
13m15m12mの3連ジャンプ!
からのベンツのキャニオンBOX!
そして3wayでダウンナローBOX、ダブルダウンレール、丸レール!
ジブはかなりリスク高そうでした。
とりあえず、15mは飛ばずに13m12mを。
良いかんじに気持ち良いキッカー(*^^*)
リップ寝てるのでオーリーしないと素抜けになるので注意です♪
また猫魔遊びに行こうと思いま(*´∇`*)す

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

ビッグエアー☆

546d0b9a.jpgどうも!
アルバイトのなつきです。
最近もちょこちょこお手伝いに来ています。
さて、今日はグランデコのビッグエアー大会で優勝してきました☆
景品は…リフト券来季の三枚、ポカリスエット1箱、ソイッシュ1箱、Tシャツ、DVD などなど…
参加費3000円の元はとれてるみたいです。笑
とりあえず初大会で楽しかったからなんでもOKです(*´∇`*)
今週は平日にドカドカ雪降ってパウダーdayばかりだったのに今日は雨(;o;)
でもまだ積雪240センチあるのでまだまだ滑れますよーヽ(*´▽)ノ♪

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)