猫魔完全圧雪バーン

120329_パノラマ

ぬけるような青い空、真っ白な雪、今日はピーカンです
昨日はというと吹雪いてる。ガスってる。
午後から出かけたので少々ゲレンデも荒れていました。
今頃の雪ですから、雪が付着するとゴーグルもウェアも濡れてしまいます。
これが圧雪されたら…と思い今日が楽しみでした。
120329_0916~01
120329_0914~02早起きしてリフト乗り場到着が9時です。
ラフォーレセンターにシュプールが1本
見てください猫魔完全圧雪バーン
8本楽しんじゃいました。
ちなみにラフォーレセンターの斜度は28度です。
圧雪がキレイなので、カレワラレベルでも迷わず滑れます。
練習もしなくてはいけないのでダルジャンセンターです。
今年は平日にはB線といわれるペアリフトが動いていないので、とにかくトリプルリフトで山頂まで連れて行かれます。
下部ゲレンデでカービングを練習したくても、まず33度の上部ゲレンデを降りなくてはなりません。
パークも同じです(アウトに向かってコブ斜面付き)。
降りるのに苦労していたのですが、何とかスライドしながら連続ターンで降りれるようになっちゃいました。
120329_1121~01
下部ゲレンデはやはりキレイに圧雪されていて気持ちよく滑れます。
雪は少々ベタつきますが練習には最適でした。
ん~~やっぱりバックサイドターンのローテーションが甘いです。
それで次のターンのきっかけがつかめない
と悩みながら4本、今日は終了でした
ところで猫まんまが復活したようです。
料金は900円、シーパスランチにはないようです。
残念
ブログネタに食べてみようかなぁ。。
ちなみに猫魔のリフト券パックは1日券付き10500円2日券付き12800円です。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です