あと40cm降ってほしいですね

12月29日の裏磐梯五色沼周辺のスキー場です。
裏磐梯猫魔スキー場 すべてのリフトが動くようです。90%滑走可、ダルジャンセンターやラフォホーレセンターも滑走可です(^▽^)
グランデコスノーリゾート ゴンドラ・1~2のクワッドに加え第3クワッドが営業を開始です。バジル下部はまだ滑走可になっていません。
猪苗代リゾートスキー場、猪苗代スキー場は一部滑走可の再オープンになりました。
アルツスキー場は「もう少しお待ちくださいませ(28日)」だそうです。
引き続き気温が高く道路が滑りやすいので、気を付けてお越しください。
昨日の22時ごろセブンに出かけたのですが、カレワラ(安全運転派)がちょっぴり慎重になるくらいの滑りぐわいです。
ちなみにAM6時で気温がマイナス7度でした。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

やっと雪が降りました

s-002
やっと降りました(^▽^)
20cmくらい積もっています
まだ降り続けていますが、予報だと午前中でやんで明日の午後からまた降る様子です。
裏磐梯猫魔スキー場は猫魔第一ロマンスが動き出して、ラフューテアウト(急斜)も滑れるようです。
グランデコスノーリゾートはバジル下部が滑走可になっていますが、第34のクワッドはまだです。ラベンダーの下部も雪が足りないみたいですね。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

グランデコ&猫魔スキー場に行ってきましたw

ハシゴです
ゲレンデ情報を更新すべくっ頑張っていますw
と、いうよりも自分がショートターンが練習したいのです。
ロングはそこそこいけるのですが、ショートのリズムにものれません!
イメージします~
肩から入る感じで前足のつま先を引き寄せる
真ん中で踏ん張って、即っ後ろに乗る
でもって素早く次のターンに切り替える
テキストにするのむつかしいですねw
なんか、リズムがくるって”抱え込み(ダイナミック)”になってしまいますww
“イイところに乗れるようになったね”と検定のコーチたちから褒められるけれど…
イイところがショートで活かせていません(-_-;)
なんて、カレワラのJSBA技能検定1級への道はさておき(^^ゞ
今日は猫魔スキー場とグランデコとハシゴしてきましたw
年内に滑るのは今日が最後です。
20161226星野リゾート裏磐梯猫魔スキー場裏磐梯猫魔スキー場ダルジャンセンター20161226
猫魔スキー場
ほんと、あと20~30cm積雪があれば状況は変わるんですが
ダルジャンセンター下部、ボコボコです~
アイスバーンもあるし、安心して練習できません。
パークにキッカーができていないのでダルジャンアウト下部にも行ってみました。
センターよりはマシですが…
ゲレンデまでの連絡路にスケーティングの人たちがいっぱいいて混雑していました。
スキーだと、ささっと避けて通れるんだろうけれど、カレワラのワンフットではむつかしい(・・;)
やっぱりJSBA1級は無理かもと気持ちが萎えるカレワラ…
猫魔スキー場猫魔第2ロマンスリフトは、やはり気にならない程度でしたが人がたくさんいました。
降車が気になります。
リフトから降りるの苦手!
やっぱり1級は無理かも~(-_-;)
カレワラも含めて、しりもちをついちゃう人が多いんです~
なのに、降車のスロープが凸凹してました(・・;)
ダルジャンイン下部20161226
猫2は初心者の人が多いのできちんと整備してください!!
猫魔は3本でくじけて、グランデコにw
んっ雪があります(降雪機を使った部分だけ)
と思うと、どれだけ雪を作ったんですか~?
降雪機を使ったところと、使ってないところと差が激しい(猫魔もですけれど)。
ほんの少し土の出ているところがありますがフラグがたっています。
ブッシュが出ているところが割とあるけれど、土まで出ていない。
アイスバーンは第一クワッドしたの急斜だけです。
人に気を付ければ、そこそこスピードを出しても不安はありませんでした。
楽しめます♪
練習になるゲレンデはありませんが…
検定バーンにも使われるバジルも、今のところは接続が悪く、閉鎖中です(>_<。。) 東急グランデコスノーリゾート20161226東急グランデコスノーリゾート20161226第二クワッド
不安なくスピードが出せるということで、今日現在ではグランデコがおすすめ♪
レストランや屋台もいっぱい営業しています(^^♪
いろんなメニューを楽しめますw
ちなみにゴンドラ10分待ち、クワッドはほとんど待ちナシ♪
早く猫魔クオリティーで圧雪されたダルジャンセンターや丸山を滑りたい!
東急グランデコスノーリゾート20161226第二クワッド
遠くに見えるのは安達太良です。
天気が良くて温かく、景観が最高の一日でした(-_-;)
一日滑ってもう眠いです~
歳は取りたくないですね(ρ。-)。о〇

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

裏磐梯猫魔スキー場の様子を滑ってきました(2016-12-18)

五色沼もそこそこ降りました♪
昨日の積雪量は30~40cmくらいです。
朝の仕事を済ませて、出発したのは11時近くになりました。
天気は微雨、つもった雪の表面が湿っています。
猫魔スキー場に近づくにしたがって、ぽちぽちと雨粒が多くなります。
「帰ろうかな」なんて考えも…
仕事はいくらでもあります(-_-;)
猫魔に着くと雪やあられに変わっていました(気温1度)
日曜日とあって、スキーセンターがにぎやかです。
リフト券を買うよりも、シーズン券を買う列のほうがはるかに長い!
みんな今日からなんですね。
雄国第二ロマンスは、かなりゆる~く30mくらい並んでいましたが、
雄国第一B線は、気になるほど待ちませんでした。
コースマップはこちら
猫魔も雨が降ったのか、ゲレンデはごわごわした雪でした(疲れる)。
午後になると、気温が下がって少ししまってきて、それなりです。
リフトの降車場所の雪面が、ぬるっと濡れた氷のようでビビりますw
今日の営業は、雄国第1B線・雄国第2ロマンス
コースはダルジャンイン下部・ダルジャンセンター下部・ダルジャンアウト下部でした。
早く丸山を滑りたいですね。
グランデコスキー場は第1・第2クワッド・ゴンドラの営業
コースはバジルも滑れるようになったみたいです(^▽^)
星野リゾート裏磐梯猫魔スキー場'16-12-18
ダルジャンセンター下部
休前日の猫魔スキー場の前売りリフト券付プランは大人10092(税込み10900円)
通常のコースメニューと異なりサーロインステーキコースメニューになります。
ご予約は2名さまからになります。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

裏磐梯猫魔スキー場オープン♪行ってきました(^o^)v

待ちに待った猫魔のオープンですが…
残念なことになっていました(>_<。。) 猫魔スキー場ダルジャンセンターぼこぼこ
ダルジャンセンターぼこぼこ
ちょっと寝坊したカレワラが猫魔につく頃には、友人2人がすでに帰っていました。
圧雪するほど雪がないのか、ゲレンデが凸凹です。
雪質はかなりいいんですけれど…
カレワラで腰ぐらいの積雪がドカンとあれば、状況は一変するのですが!
カレワラ天気予測では26日か、27日ごろに来ます(根拠のない、あくまで希望的な予測です)。
でも、場所を選べばショートターンの練習ぐらいには差し支えありません。
ホント先シーズンに練習したことを忘れれてしまいますよね。
昨日に引き続き、少しだけ板を踏めるようになりましたw
今日は金田さん(スノボ準指)や青山さん(スノボだけどスキーはクラウン)とおしゃべりをし続けて、猫魔食堂でカレーを食べて
けきょくは4本しか滑りませんでした(-_-;)
猫魔食堂
ところで!
今年は猫魔食堂に猫まんまがないんです!
しかもメニューは女子・男子カレーand女子・男子ラーメンの4種類しかありません。
ソースカツどんやロコモコ丼もありません!
シーズンパスランチはカレーとラーメンの日替わりだとか?
鶏ももやトマトやレタスの入った女子スープカレーは気になりますね~
でも「男性の方の女子カレーのご注文をご遠慮いただいてます」とか言われたら、恥ずかしいし、腹も立ちます!
かといって、カツカレーは食べないな!
たぶん、数倍おいしいとんかつを自分であげられるし、カレーも自分好みな大人の甘口カレーが作れますw
いろいろと事情があるでしょうし、カレーとラーメンがあったら十分だと思うけれども…
猫魔といえば、きれいに圧雪された急斜と日本一の常設キッカー、そして猫まんまです。
そこんとこわかってんのかな?
猫まんまは残してほしかったです。
てか、猫魔に行って猫まんまを楽しみにしているのはカレワラだけですか~?
箕輪のスパイシーレストランのカレーより辛い(‘◇’)ゞ
辛いの苦手!
シーズンパスカレー500円
猫魔シーパスランチ

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

グランデコスキー場に行ってきました♪

東急グランデコスノーリゾート
先週に箕輪スキー場で初滑りを済ませて、
今日は2日目、本当に雪が遅いです。
雪の遅い年は豪雪と決まっていて、クリスマスごろにどか~ん!
年始にどか~ん!
道路の除雪が間に合わず、町が孤立した。なんて、ニュースが報じられるのは、たいがい雪の遅い年です。
逆に10月下旬に積もるほど降ったなんて言うと、雪不足で困り果てます。
(豪雪も除雪が大変なので困るのですが…)
グランデココース情報
ひさしぶりにグランデコに行ってきました♪
最近は技能検定のことで頭がいっぱいなので、猫魔やシーズンレッスンで通っている猪苗代リゾートに入りびたりです。
グランデコはのんびり楽しいし、フード付きクワッドにゴンドラで寒くないし、とっても良いのですが…
猫魔のダルジャンセンターのような練習バーンや、カレワラにはチャレンジの丸山ゲレンデのようなところがないんです。
きっちり圧雪された30度くらいの斜面です。
それでも初心者のバイトさんを連れてデコに出かけていたのですが、バイトさんは滑れなくなった(>_<。。) 第2クワッドの横の斜面は初心者に、あれ以上のゲレンデはないのですが... ところで15日のグランデコです。 オープンしているゲレンデは見た目にしっかり雪があります。 調子に乗っていると、ところどころにアイスバーンがあり足をすくわれ転倒します。 2~3本滑って様子が分かってくると、それなりに楽しめます♪ 今年の雪事情からすると、さすがグランデコです。 まずまずのコンディション! カレワラは家族連れのお客様が多く、ほとんどの方がグランデコに出かけます。 今年はグランデコの情報を、なるべくたくさん載せていきます(^▽^) そして、明日は待ちに待った裏磐梯猫魔スキー場のオープンです♪ グランデコスノーリゾート
平日なので空いています(^-^)

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)