グランデコ&猫魔スキー場に行ってきましたw

ハシゴです
ゲレンデ情報を更新すべくっ頑張っていますw
と、いうよりも自分がショートターンが練習したいのです。
ロングはそこそこいけるのですが、ショートのリズムにものれません!
イメージします~
肩から入る感じで前足のつま先を引き寄せる
真ん中で踏ん張って、即っ後ろに乗る
でもって素早く次のターンに切り替える
テキストにするのむつかしいですねw
なんか、リズムがくるって”抱え込み(ダイナミック)”になってしまいますww
“イイところに乗れるようになったね”と検定のコーチたちから褒められるけれど…
イイところがショートで活かせていません(-_-;)
なんて、カレワラのJSBA技能検定1級への道はさておき(^^ゞ
今日は猫魔スキー場とグランデコとハシゴしてきましたw
年内に滑るのは今日が最後です。
20161226星野リゾート裏磐梯猫魔スキー場裏磐梯猫魔スキー場ダルジャンセンター20161226
猫魔スキー場
ほんと、あと20~30cm積雪があれば状況は変わるんですが
ダルジャンセンター下部、ボコボコです~
アイスバーンもあるし、安心して練習できません。
パークにキッカーができていないのでダルジャンアウト下部にも行ってみました。
センターよりはマシですが…
ゲレンデまでの連絡路にスケーティングの人たちがいっぱいいて混雑していました。
スキーだと、ささっと避けて通れるんだろうけれど、カレワラのワンフットではむつかしい(・・;)
やっぱりJSBA1級は無理かもと気持ちが萎えるカレワラ…
猫魔スキー場猫魔第2ロマンスリフトは、やはり気にならない程度でしたが人がたくさんいました。
降車が気になります。
リフトから降りるの苦手!
やっぱり1級は無理かも~(-_-;)
カレワラも含めて、しりもちをついちゃう人が多いんです~
なのに、降車のスロープが凸凹してました(・・;)
ダルジャンイン下部20161226
猫2は初心者の人が多いのできちんと整備してください!!
猫魔は3本でくじけて、グランデコにw
んっ雪があります(降雪機を使った部分だけ)
と思うと、どれだけ雪を作ったんですか~?
降雪機を使ったところと、使ってないところと差が激しい(猫魔もですけれど)。
ほんの少し土の出ているところがありますがフラグがたっています。
ブッシュが出ているところが割とあるけれど、土まで出ていない。
アイスバーンは第一クワッドしたの急斜だけです。
人に気を付ければ、そこそこスピードを出しても不安はありませんでした。
楽しめます♪
練習になるゲレンデはありませんが…
検定バーンにも使われるバジルも、今のところは接続が悪く、閉鎖中です(>_<。。) 東急グランデコスノーリゾート20161226東急グランデコスノーリゾート20161226第二クワッド
不安なくスピードが出せるということで、今日現在ではグランデコがおすすめ♪
レストランや屋台もいっぱい営業しています(^^♪
いろんなメニューを楽しめますw
ちなみにゴンドラ10分待ち、クワッドはほとんど待ちナシ♪
早く猫魔クオリティーで圧雪されたダルジャンセンターや丸山を滑りたい!
東急グランデコスノーリゾート20161226第二クワッド
遠くに見えるのは安達太良です。
天気が良くて温かく、景観が最高の一日でした(-_-;)
一日滑ってもう眠いです~
歳は取りたくないですね(ρ。-)。о〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です