裏磐梯猫魔スキー場の様子を滑ってきました(2016-12-18)

五色沼もそこそこ降りました♪
昨日の積雪量は30~40cmくらいです。
朝の仕事を済ませて、出発したのは11時近くになりました。
天気は微雨、つもった雪の表面が湿っています。
猫魔スキー場に近づくにしたがって、ぽちぽちと雨粒が多くなります。
「帰ろうかな」なんて考えも…
仕事はいくらでもあります(-_-;)
猫魔に着くと雪やあられに変わっていました(気温1度)
日曜日とあって、スキーセンターがにぎやかです。
リフト券を買うよりも、シーズン券を買う列のほうがはるかに長い!
みんな今日からなんですね。
雄国第二ロマンスは、かなりゆる~く30mくらい並んでいましたが、
雄国第一B線は、気になるほど待ちませんでした。
コースマップはこちら
猫魔も雨が降ったのか、ゲレンデはごわごわした雪でした(疲れる)。
午後になると、気温が下がって少ししまってきて、それなりです。
リフトの降車場所の雪面が、ぬるっと濡れた氷のようでビビりますw
今日の営業は、雄国第1B線・雄国第2ロマンス
コースはダルジャンイン下部・ダルジャンセンター下部・ダルジャンアウト下部でした。
早く丸山を滑りたいですね。
グランデコスキー場は第1・第2クワッド・ゴンドラの営業
コースはバジルも滑れるようになったみたいです(^▽^)
星野リゾート裏磐梯猫魔スキー場'16-12-18
ダルジャンセンター下部
休前日の猫魔スキー場の前売りリフト券付プランは大人10092(税込み10900円)
通常のコースメニューと異なりサーロインステーキコースメニューになります。
ご予約は2名さまからになります。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です