裏磐梯グランデコ150cm、猫魔で180cm!

グランデコファックス、さっき届きました。
今日の積雪「一気に150cm」
確か昨日は110cmだったと思います。40cmもパウダーが降ったってことですねぇ。フカフカです、こけたら起きあがれませんねぇ~♪
もちろん、全面滑走OKです。
猫魔はなんと180cm!!
まだ12月なんですけど、このまま降ったら2mオーバーでしょうか??すごい!
一ヶ所整備中のコースあり、ほぼ全面滑走OKです。
ただ、今日は風が強いかも。
クローズすることはまずないと思いますが、減速運転や一部運休になるかもしれません。
昨日から振り続く雪、雪、雪!!
サラサラと軽く振ってるようで、あっという間に積もる雪です。
カレワラの玄関前でも放っておくと、腰あたりまで積もってしまいます。真冬並の大雪で除雪に明け暮れております。
除雪しても除雪しても積もるっ、ちょっと一気に降りすぎぃ~!

フカフカパウダー&さむい!

気温が上がってません、マイナス5度です。
晴れ間がありつつも降ってきて、積もり始め。
だから、雪はフカフカパウダー。もう滑り心地、サイコー!
その代わり…寒い~~(*_*)
顔に付いた雪が溶けてベチャベチャ、鼻水ダラダラでございます。
汚くてすいません。。

Today’sグランデコ!12/20

今日の積雪 110センチ
全面滑走可、クワットもゴンドラも稼働中
晴れたり曇ったりしてますが、概ね晴れ。降ってませんし、風もありません。
太陽が暖かく感じますよ。
お客さんも少なめ。滑りたい放題です!
ボード検定2級を狙っているはずのバイト。
もっと滑りたいはずなのにエンジンがかかりません。やっと3回目。
今日は滑りたい所を滑りたいように滑ろうと思います。

Today’sグランデコ!のさんじや ”宇治さんじ”

初めての今日は京都っぽく抹茶白玉あずきの”宇治さんじ”400円。
白玉が3個にあずきがぼてっいっぱい、生クリームもクルクルしてあって美味しかった!
滑って消費したカロリー分以上に補給したかも…でもいい、通いますよ!
おやつバンザイ(^0^)/

グランデコの新お楽しみ「焼きたてクレープ”さんじや”」

実は滑るよりも、これが楽しみでした♪
昨日から営業スタートしてます、グランデコ東ウィング内が焼きたてクレープのいい匂いですo(^‥^)o
京都河原町で行列の出来るクレープ屋さん「さんじや」こちらでも早速行列が出来て混んでました。ちょっとビックリ!
メニューいっぱい~っ!
甘いモノからお惣菜、ソフトクリームもあってコレは迷うわぁ、困った!
値段は400円から。一番高い値段帯のさんじやデラックスは550円。
スキー場ですから京都と同じようにはいきませんね、それでも400円ならお値打ち。

Today’sグランデコ!12/11

やっと来ました。
今日のデコFaxには「もう100m」って書いてましたからね、ワクワク♪
第1クワットは調整中の為お休みです。なので、ゴンドラが混んでました。
あぁ、真っ白やぁ♪

Today’sグランデコ!12/01 オープン初日初滑り

今日初日は天気が良くて、少しばかり解けてます。けど、見事にコースが出来てます。
駐車場に40台くらい停まってました。初日だけあって滑れる人達が多そうです。
画像はセンターハウスいを撮ってます。いざ初滑りっ!
…………。
お尻、いたぁ~~いっ!!(>_<) 去年当たり前に滑れたはずのこのコースが…滑れない。。。 信じられないくらい膝が伸びてる、信じられないくらいおよび腰!久しぶりだとこんなに下手っぴ?もう笑っちゃう♪ 何でもないところで転ける、こける、コケルっ! お尻パットしてくればよかったなぁ、きっと明日は…うぅ(T_T) 早くもっと雪よ、降れぇーー!