グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場で初滑り(^^♪ 12月25日

絶景グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場
裏磐梯が一望できる猫魔スキー場も素敵だけど、リゾートスキー場の景観も素晴らしいです。
下界を眺めながら滑りますw猪苗代リゾートスキー場
磐梯山の3万年くらい前の噴火の岩なだれで、
画像の右側が埋もれて、川がせき止められて猪苗代湖が出来たそうです。
その地域には石器時代の遺跡が発掘されています。
磐梯山ジオパークですw

営業をかねて、グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場で初滑りをしてきました!
一日中、プランを出したり、ホームページを更新したり、イスに座ったままパソコンの作業が続きます。
カレワラが開業した当時のペンションのオーナーとは、イメージが違うんですが…ww
友人が初滑りに誘ってくれましたo(^^o)

営業をしながら、初滑りをしてゲレンデの情報を収集!
これこそがペンションのオーナーの仕事です‼

前置きが長くなりましたが…(^^ゞ

思っていたよりも、ゲレンデは上々です。
まして、南向きの表磐梯のリゾートスキー場です。
猫魔スキー場や、グランデコは、もっといいはず。
(年明けには猫魔さんからオーナーシーズンパスをもらって裏磐梯のゲレンデ状況をブログしますね)

良いですo(^^o)
9時30分「上、ガリガリだよ!」
ぜんぜんそんなことはありませんでした。
少々、ウエーブがかかっていますが、圧雪されていて気持ちよくロングターンできました。
しっかり、エッジがかむし、転んでお尻に激痛が走るほど雪質は固くありません。
午前中は快晴で気持ちが良かったですが、午後から曇り。
気温が下がって、ゲレンデが硬くなるかと思ったら、
そうでもありませんでした。
終日、一壁は閉鎖、う回路がちょっと面倒でした。
年末寒波にキタイです。

ちなみにすごく空いていて、思いっきり楽しめました。

と言うか!
気持ちがいいです(^▽^)
なんか、こんなに楽しい初滑りも珍しいほど..

そうそう、オフシーズンのトレーニングでロングスケートボードをしてきました!
実践のスノーボードで試してみなければ!

トゥは腰をうまく入れて、視線で誘導できるのですが
やっぱり、ヒールがむつかしい。
板に足が固定されていないロングスケートボードで視線を使って体を誘導できたのに
脚が固定されているスノーボードでは半分もできません。
外圧の負けているのか、動きが悪いのか、由々しき問題です(^^ゞ

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です