今日の裏磐梯猫魔スキー場

宿泊のお客様がいったん途切れたので、大急ぎで猫魔スキー場の様子を見てきました(^^;)
積雪量は170cmになったようです。
1月初旬で170は例年より多いですね。
猫魔スキー場についてみると、確か多いです(o^。^o)
昨日(3日)に降った雪でゲレンデわきに、小さな壁が出来ていました。

ちなみにグランデコスノーリゾートの積雪量は、なんと190cmです!
もうすぐ2m越え(o^。^o)
ゴンドラ・全リフト・全コースが利用できます☆

今日の猫魔はトリプルが動いていませんでした。
パークは整備中です(↓こんな感じ)。

圧雪車やユンボを使って、どんどんとBOXやレールが設置されていました。
大好きなダルジャンセンター(新しい名前でなんと言いましたか?)はきれいに圧雪されていました。
ラフォーレセンターは見た目ですが、圧雪の上に昨夜の積雪分がのっている感じです。
丸山に行ってみたかったのですが、時間もないのでダルジャンセンターでカービングショートを練習していました。

雪質は硬め、転んで痛いほどではありませんが硬め、気温のせいかもしれません。
ほんの少しパウダーがのっています。
昼頃になると、その硬めの圧雪が緩んでパウダーと相まって、多少凸凹になってきました。
シュプールが折り重なって、盾に凸凹しています。
ロングターンでは腿筋が疲れました~。
筋肉痛してます(-_-;)

ともあれ、雪はいっぱいあるし、カリカリなバーンもなく。
今日も楽しかったです。
やっぱり、猫魔が楽しい☆

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です