春猫魔!完全圧雪猫魔バーン(^_^)v (4月6・8日猫魔スキー場に行ってきました)

土が出始めてしまったエキサイト1

あっエキサイト1に土が見えている。
6日に車から降りてゲレンデを見渡し、残念な気分になりました(-_-;)

エキサイト1に最後の圧雪!

猫魔スキー場の公式ツイッターにコメントがありました。

大喜びで出かけてみると…
あらっビックリ(☆。☆)
真っ白な圧雪されたゲレンデが!

ゲレンデコンディション

朝猫魔がはじまっています
平日はデビル1のリフトとフォレスト3のリフトはAM7:30に運航開始、土日はAM5:55にデビル1リフトのみ運行開始です。
エキサイトのリフトはAM7:45、たぶんディープも同じだと思います。

雪質チェック

6日友人に撮影させてもらいました。
デビル1AM9:00ごろです。
けっこう緩んできていますが、凸凹もなく滑りやすいです。
また平日なので人が少ない!

どんどんと気温が上がり緩んで荒れてきす。

せいぜい10時くらいまでです。
土日だと555から滑って7時すぎくらいは荒れずに楽しめます。

4月8日猫魔スキー場

8日は前夜から用意しておいたおにぎりとみそ汁を温めお腹にいれて、しっかりカレワラ硬水で入れたマイルドなコーヒーを喉のに流し込み、急いで出かけました(^o^)/

硬めの完全圧雪猫魔バーン!

春猫魔(星野リゾート猫魔スキー場2021/04/08)
AM7:30運行開始 完全圧雪猫魔バーン!

硬めですが気持ちよくエッジがかみます。
スライドで流しても気持ちいいです。
何のためらいもなく、飛び込めます。
至福o(^^o)

8時半ごろです。まだ雪はしまっています。

クロスオーバーが遅いとか、動きが少ないとか、余計なことを見ないでください雪質の紹介です!
気持ちよく滑れます(^o^)v

猫魔スキー場 エキサイト1へ

9時半ごろにエキサイト1に、リフトは7:45から動いていますが、朝一だと日当たり側るくガリガリではないかと。
逆に気温か上がらないので9時半ごろに行ってもコンディションがいいです。

猫魔スキー場まとめ。

平日は運航開始とともに2時間くらい滑って!

さらに気持ちよくなるためにエキサイト1に向かう(^o^)/
エキサイトを堪能したら、午前中に帰ってくる感じです。
といっても4時間くらい滑りっぱなしです(^^ゞ

4月8日にエキサイト1・デビル1と滑ってみて、
今年は3月からぜんぜん雪が降っていないのに、コンディションはいつもの4月よりいいような気がします。
日頃の丁寧なゲレンデ整備のおかげです。
フォレストからエキサイトへ向かう平らな連絡路も、圧雪がかけられて真っ白でした。
失速したりしませんo(^^o)

土日は滑らず、来週もう一度くらい滑りたいです。
完全圧雪猫魔バーンを楽しんでいるうちに、滝桜も終わっていました(-_-;)

2021/04/08 星野リゾート猫魔スキー場デビル1
完全圧雪猫魔バーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です