猪苗代リゾートスキー場に行ってきました(19/1/23)

今日はスクールのお手伝いだったので画像がありません(^^;
8人の生徒さんと一緒に過ごしました。

ゲレンデコンディション(雪質)

コースは硬めの圧雪でした。
エッジもかむし、凸凹もなく。気持ちの良いコンディションです。
雪は降っていないのですが、相変わらずの強風でした。
お昼にいただいたカレーがおいしかったです。
やまびこさんは2杯食べたとか(^^;

スクールしました

昨日のラビちゃんレッスンをふまえ、スケーティングを重視しました。
雪の上をなめるような滑走の感覚って大事です。
そのうえで横滑りになります。
横滑りは板が雪面にフラットではないので、クリームをヘラで伸ばすような感覚です。
それもスケーティングで雪面をなでて行くような感覚から始まるのでは?
ターンになると、クリームを延ばす、ホールラインを見る頃はスケーティングのなでる
そして後半はクリーム!

何を言ってるんだか意味不明、わかりませんよね。
自分用のレッスンメモなので(^^;

初めてのスノーボードでしたが、男性は連続ターン、女性の一人はきちんとヒールサイドのターンが出来ていました。
うれしくてありがたい!

らびちゃん2日目

「コースもよくわからないし、上級者コースの看板があったり、心細かったです~」
なんとわたしのIphoneは電池切れ、何かあっても連絡できませんm(__)m
まじめに生きているつもりなんですけれどね(-_-;)

「でも、第2リフトに3回乗りました!今日はリフトを降りるときに転びませんでしたo(^^o)」
やりますね!
らびちゃんは(泳ぐ以外)スポーツ万能女子です。

「自然にターンしていくのがわかりました。」
前足に荷重して先落としで谷周り、視線誘導で山回りのことを言っています。

まだ2日目です(^^ゞ

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です