絶望的な吹雪(-_-;)

降ってません!
川のように雪が横に流れています。
視界が最悪。
除雪する気にならないし、危険です。
もちろん、お客様がいれば30分で出かけられるようにカレワラ除雪隊ががんばりますw

今日はまだ26日なのでお客様がいらっやいません。
まぁ~こんな日にお客様に来てほしくはないです。
いなくてよかった。
たぶん、ゲレンデも絶望的だったと思います。
お客様に残念な思いはして来てほしくないです!
でも、気温は高めなので私だったら滑るかな(^^;)

しばらく雪が降っていなかったので、積雪量や雪質は改善されたと思います。
ただ、夕刻に風が萎えた瞬間を狙って除雪をしたのですが、カレワラで40~50cm程度の積雪量でした。
横に流れていたの積もらずに、どっかで吹き溜まってるのかもしれません。
除雪の手ごたえからすると、軽くてよい雪が降っていた様子です(o^。^o)

窓に張り付く大雪は3日続く…
明日も雪、明後日も半日雪。
お天気&星空ライブカメラによると、気圧は少しだけ上がっている様子です。
がっ、天気予報によると、明日はさらに風が強い様子。
カレワラの今日の最高気温はマイナス2度くらい、最低気温はマイナス7度(現在)です。
道路はかっちり凍って、滑りずらくなっていると思います。
でも、車間にスピード!
後続車に道を譲るときは、パーキングエリアに入るか、後続車が安全を確認しやすい直線道でお願いします。
安全運転でお越しください(^▽^)

今日の猫魔(12/26たぶん朝)
積雪量130cm 乾雪/粉雪
トリプルリフトが営業していなかったようです。

グランデコスキー場(12/26たぶん朝)
積雪量100cm 強風のため一時ゴンドラ・第4クワッドが運行を見合わせ。

どちらのスキー場も絶望的だったと思いますm(__)m
日中に降ったので、明日の積雪量はさらに増えていると思います。
この後の積雪で、1月中旬には170cmくらい、2月には2m越え、例年並みに降りそうな感じ。
しかも、去年のような青光りするような湿った雪ではなく、サラサラとした軽い除雪しやすい雪を予想しています(^▽^)

猫魔もグランデコも、リフトの運行やゲレンデの営業を*/*(何分のいくつ)みたいな表現をしていますが流行なのかな?

明日も除雪を頑張ります!

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です