裏磐梯五色沼には湿った雪がちょっぴり積もりました

昨日はずっと雨が降っていて、
夕刻から湿った雪が、ぼそぼそと降っていました。
降らないよりはいい!と思っていなんですが…
それもいくらも降りませんでした。

湿ったごわごわした雪が10cm弱。

雪団子ができない雪って、わかりますか?

裏磐梯の雪は、雪団子ができないんです。
乾燥してサラサラな雪なので、ぎゅっと握りしめても、雪が塊になりません。
昨夜の雪は、ちょっと触れば雪は塊になります。
雪合戦には、最適な雪ですw

猫魔スキー場のキャッチコピーに「ミクロファインスノーは猫魔だけ!」なんて言うのがありましたが、
そのミクロファインスノー(超微粒雪)が五色沼にも降っていたんです。
スノーシューズで歩くと、キュっキュっと音がします。

今日の雪は、ぎゅっぎゅっと足元の雪がしまっていきます(-_-;)
(でも、こういう雪が滑って転ぶ心配はありません)

今日もペンション内の片づけをします。
そうそう、昨日のかたずけの時に素敵なものを見つけました☆

オールドマック「Macintosh Plus」(^^;)

ちなみに各スキー場のゲレンデ情報は~

グランデコスノーリゾート
新雪が5cm降ってコンディションが良いそうです。
全リフト運行、全コース・全パークオープン
積雪240cm コンディション圧雪

裏磐梯猫魔スキー場
積雪210cm
寒がりさんは備えを、風に注意。
(今日の裏磐梯の天気予報は風が強めでした)
雪質 しまり雪 パークも硬め
トリプルと丸山が運休のようです。
“しまり雪”って、適切な表現ですねww

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です