雨が降ってしまいました

連休なのに雨が降ってしまいました!

でも、わたしの予想どおり28日は大雪の予報です。
なんで、暖冬にいつも28日の予想をするかと言うと…

カレワラ開業の年がそうだったのです。

ずっと、雪が降らない…
(当時)ブルドーザーで除雪の練習もしてない。
いきなり大雪です。
しかも当時はスキーのお客さんがたくさんいました。

カレワラは100mの農道と駐車場を除雪しなくてはなりません。
慣れた。と言っても、今でもけっこう大変です。
ほんとペンションを始めたばかり、本格的な除雪も初めて、冷や汗をかいてましたw

なので、28日の大雪は印象的なのです(^^ゞ

ところが28日の大雪は、今年(予報)も含めて何度かあります。
暖冬ではないけれど、雪が少ない年はこの連休に大雪が来ます。
ここ数年は12月初旬にスキー場が全面オープンする年が続きましたので、年末に慌てることもありませんでした。
その代わり、雪が多くて捨てる場所もなくなり、困る事態でした(-_-;)

今後の予想w
たぶん、年初に大雪が来ます。
その後、2月後半から3月初旬に入ると雪が降らなくなり、ゴールデンウィークまでシーズンは続かないような気がします。
あくまで予想ですww

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です