TODAY’S グランデコ! 1/14

今日は天気予報通りに裏磐梯も雨でした。。
圧雪道路に雨が降ってかなり滑りやすい状態だったみたいです。
グランデコに行く道で、バスや車が上りきれなくて立ち往生。なかりの渋滞が出来てしまって、かなり待たされたようです。
明日は曇りの予報です。
グッショリの雪が凍ることも考えられますので、要注意です。
雪道は思いきりが大事です。特に発進時。
滑るんですが、思いきってアクセルを踏む場面もあります。怖々アクセルを踏んで、穴を掘ってしまい立ち往生をいう事になります。
そこは思いきってグゥ~~~んと!
慣れかもしれませんが、オーナーは待たされただけで難なく行ったようですし。
渋滞となると、停まらなければならないので難しいです。
路面が濡れてる場合はオールシーズンタイヤやRFは余計に難しさが増します。RV車でもスタットレスがいいです。
たまに”しっかり圧雪道路”で、オーナーはワザと急ブレーキをかけます。
雪道でブレーキを踏むのは怖いモノ。だったら、危なくないか周囲をしっかり確かめるなど準備して、あらかじめワザと踏んでしまう。
バイトにも”やれやれっ!”とおすすめされるのですが。。怖いモノは怖いです。
でも感覚に慣れるというか、知っておいた方が安心ですし。
アンチロックがどうかかるかもわかりますしね。
しっかり圧雪道路だとけっこう走り易いのですよ。
しかもそんなに混みませんし、停まることなくスイスイ行ってしまうと難しさを感じることはありません。
もちろん、オーバースピードは厳禁です!!

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です