ラフォーレセンター気持ち良いっ!<猫魔>

まるやまゲレンデ今週は猫魔スキー場通いのカレワラです。
猫魔ラフォーレセンターが気持ちいっ。
 コブがまったく無い圧雪斜面で、ほとんど凹凸がありません。
 良くピステの進行方向に沿って段差が出来ていたりしますが、端から端までまったく平らです。
 しかも猫魔で圧雪というとアイスバーンを想像しますが、雪煙をあげるとても滑りやすい雪質です。
 うまくなった気がして調子に乗ってしまいます。
 こんな感じ>>ラフォーレイン雪煙(mov-2900k)
 昔々ずっと昔、シーズン券を買って郡山から猫魔スキー場に通っていたことがありました。
 当時はアルペン&テレマークスキーだったのですが、ダルジャンセンターは混雑するので、丸山第2ロマンスリフトと猫魔第1ロマンスリフトで1日中遊んでいました。
 ペンションを始めて気分的にグランデコのほうが近いし、バイトさんたちとスノーボードをするようになったこともあって猫魔に来ることが少なくなりました。
 ラフォーレセンターなんて十数年です。こうして気持ち良く滑っていると、今ではスキーよりボードの方が上手になっているのに気がつきます。
 我流とスクールで教わるのとの違いですね。
ところで今日は雨、明日24日の天気は雪後曇です。昼ごろに風が強くそうです。
来週の猫魔・グランデコは日曜日から火曜日ごろまで晴れ間の多い天気になりそうです。
気温はそれほど上がらない見たいですから、来週も期待できそうです。
たのしみっ。
画像・ムービーは21日です。

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です