今日のグランデコ 5/6 スキーシーズン終了

8b6846ea.jpg裏磐梯グランデコの春スキーシーズンは今日まで。
滑ろうと思ってたんですが、残念ながら雨が降ってしまいましたのでやめました。
けっこう雪が残ってます。画像だと少なく見えますが滑るのは問題なし。そんなの見たら滑りたくなっちゃいましたが、諦めて道具を持ってこなかったので来年までお預け。
今日でとうとうスキーシーズンが終了です。
雪不足だと散々ニュースにもなった今シーズンでしたが、裏磐梯は雪に困る事はありませんでした。
シーズン通してずっと滑走可能で、ホッとしたカレワラなのでした。
そして。
今月19日からのグランデコはグリーンシーズンです。
ゴンドラに乗ってデコ平湿原を歩きます。
全然景色が違います。
同じところとは思えぬくらい木々が生い茂り、花が咲きます。
雪のないグランデコも楽しいですよ。
カレワラの日記からカラフルなデコを見て下さいね。→グランデコパノラマゴンドラ de デコ平湿原
デコでも行列が出来ていた「さんじや」は五色沼に場所を移して営業中です。
夏はソフトクリームが冷たくて美味しいクレープがたくさん待ってます。
こちらも行かなくてはっ! →カレワラスタッフが食べた「さんじや」クレープたち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です