‘08初滑り!? 今日のグランデコ 12月21日

初滑り12月20日グランデコ 明日からいよいよ連休っ。
 ゲレンデの下見に、猫魔とグランデコとハシゴになっちゃいました。
 昼ごろに猫魔到着、ほんと車を降りてスキー場の全景を見渡すと気分が盛り上がってきます。
 丸山(ラフォーレセンター)を見るとウキウキしてきます。オープンは明日からです。
 今年は、今からたくさん雪があります。
 昨夜も雪が降りましたので、ゲレンデはふかふかしていました。
 ただ、なんとなく雪はしっとりと重い気がしました。まだ、12月ですしっ。
 とにかく楽しかったです。
と、あまり無理をせず2時半にグランデコ到着。
 ゴンドラを使って2本滑りました。
 時間が3時近かったこともあって、緩斜面は締まっていて滑りやすく、中斜面はふかふかとしていました。特にピステの入らないゲレンデ脇は深くてたのしい。
 すぐに急中斜面がばかり、美味しいところばかり攻められる猫魔も楽しいし、変化のあるロングコースを楽しめるグランデコも良いです。
 ちなみに22~24日の連休の料金は、猫魔1日券付き10500円、グランデコ1日券付きは11000円です。
 空室状況はこちら>>
 

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です