猫魔スキー場へ行ってきました(12月26日)

猫魔ダルジャンイン1226
猫魔ラフューテ1226

猫魔スキー場に行って来ました。天気は晴れ時々曇り。気温は暑くなく寒くなく、ちょうど良かったです。
 ゲレンデは雪がしまっていて、とても滑りやすかったです。ところどころ粉雪も残っています。
 仕事があるので2時間ほどしか滑れませんでしたが、とにかく楽しかったです。
 猫魔もゲレンデの整備が進み23日より前面滑走可です。積雪量は70cm。
 ボードパークもキッカーやボックス・レールなど出来上がっていました。ちびっ子ゲレンデには大きな猫の「ネコドーム」が登場しました。
 上の画像は猫魔ダルジャンアウトです。下の画像はラフューテゲレンデ、手前が上に見えているのがラフューテセンター、上側がラフューテインです。センターはコブが多く苦労しますが、インは軽快に飛ばせて楽しいゲレンデです。
 なんか猫魔が元気になってきたような気がしました。駐車場に車が200台ほど、ゲレンデも空いていましたが、以前のような殺風景な感じはなくなり、賑やかで楽しげでした。
 何が違うんだろお?
 小さな子供を含むファミリーのお客さんがわりといらっしゃるのが、印象に残ったのはがいらっしゃました。
 ちびっ子ゲレンデやファミーユゲレンデはお子さんが練習するのに良いのかもしれません。また、冬・春休みキッズウィークや第3日曜日こどもの日は子供リフト券が1000円レンタルが50%引きです。
☆ 31日にファミリールーム4人部屋1室と3人部屋1室のキャンセルがありました。
 どちらのお部屋も31日からの連泊が可能です(30日は2人部屋1室のみ)。
 くわしくは裏磐梯ペンションカレワラホームページ

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です