シーズンラストのグランデコへ水芭蕉を見に行ってきました。

ゲレンデ今日で裏磐梯グランデコのスノーシーズンが終わります。
今日まで滑れたんですよ、グランデコ。
最後のゲレンデはさずがに雪がつらい。。コース内は綱渡りのように細くなってるところもあって滑るのは根性いりますね。
この時期はうまい人が滑ってるだけに何気にスイスイ滑ってるのがすばらしいです。
風が冷たくて気持ち良いです。
同時期に始まっていた、グランデコグリーンシーズン。
ゲレンデの隣にある”デコ平湿原”に水芭蕉を見に行ってきました。
ゲレンデを越えて湿原にたどり着くまでの道中にまだまだかなりの雪が残ってまして、ザクザクと雪の上を歩きます。
遊歩道が川になっちゃってるところもあります。
時には雪にはまりながら、時には水に濡れながら。
長靴じゃないとツライですね。
”デコ平湿原”5956827a.jpg
湿原の中はあまり雪が残ってません。
代わりに白い水芭蕉がたくさん咲いてました。
いつも思うんですが、デコ平湿原の水芭蕉はサイズが小さいなぁと。
ミニチュアサイズのような小さいかわいらしい花がいっぱい。
苦労して歩いたかいはありました。
グランデコは明日から16日までおやすみ。
17日から再開します。
グランデコのグリーンシーズンは花がいっぱい、緑いっぱい。
あの真っ白な景色がカラフルな景色へと変わるとまるで違う所にいるようです。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です