今日のネコマ 1/21

1/21今日はすっきり晴れてました。
遠くまできれいにはっきりくっきり!
滑るより、まずはこのパノラマに広がる景色を楽しんでから。
桧原湖も小野川湖ももうすぐ全面的に凍りそうでした。
磐梯山もばっちり。あれだけキレイに見えるのもそうはないです。
画像は吾妻連峰、西だいてん。それに桧原湖です。
グランデコもばっちり正面に見えてましたよ。
エビ白く見える木々。
近づいて見て見ると、こーなってます。
枝にくっついてるのは霧氷(むひょう)です。
氷点下の気温と風、それに氷。
自然は面白い光景を作り出すものだと、感動します。
これにまた重なって凍って、もう少し大きく成長します。
ずっとずっとすごいのが蔵王の樹氷のようになります。
なんと寒々しい、冬中木々はこれに耐えてるんですね。
今日のゲレンデの圧雪はカンペキ!
見事に真っ直ぐで平らなコースはめちゃめちゃ面白かったです。
ちょっと硬めな雪でしたが、エッジにひっかかる感じがとても頼もしくて安心して転んでました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です