スノーシューツアー スタート!

そして、靴、スノーシューなどレンタルさせてもらって、はき方も教えてもらって。
スノーシューの歩き方、こけた時の起き上がり方なども教えてもらって。
いざ、出発!
雪の上を歩いてると。。
あらら??ココはどこ?いつの間にか、噴火記念館の裏だっ!
雪が積もった風景は、また夏とは違う景色です。
特にスノーシューで歩くと、夏なら行けない所も積もった雪の上をどんどん行ってしまいます。
だから、余計に分からないですよ。
そのわからなさが、別世界に迷い込んだようでワクワクします。
SANY0396SANY0395SANY0397
くぐったり、上ったり、足跡や植物について説明してもらったり。。
こけたり、はまったりで真っ白になってみたり。。
下りを利用して飛んでみたり、滑り台してみたり。。(後日、動画をアップします)
雪を歩き遊ぶ、雪を堪能するツアーです。
裏磐梯にはイエローフォールや不動滝など、冬ならでは見所もあります。
そこに行くのもありです。(バックスさんでツアーもあります)
でも、いっぱいある雪で遊ぶ事が、やっぱり冬を楽しむ事でしょ?
約2時間の雪遊びとランチで、裏磐梯の雪を楽しんできました。
スキーやボードなら上手下手とか、体力などみんな一緒には遊べませんね。
コレなら、大丈夫!
小学生なら十分に歩けますよ。
お勧めです!

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です