Today’s 猫魔  「深雪パラダァイス」

100115_猫魔深雪の日12日から降りだした大雪、13日で降り止むかと思いきや14日も降り続けました。
ならば15日のゲレンデに期待がいっぱい。
その日、深夜から友人がスキークラブを連れて26名様の貸切です。
だいたい準備は終わっているのですが、気ぜわしい~。
でも、ゲレンデの様子をお客様に説明しないといけないしなぁ。。
と言うわけで滑ってきちゃいました。
パウダーの圧雪バーンは軽快に飛ばせました。
とはいっても、カレワラにそれほど技量がありません。
調子に乗ると…。
ドテドテっ、縦に2回転半!
でも、ダメージ無いです。
そして向かったの、カレワラの大好きな猫魔ラフォーレセンター(丸山)。
滑り初めは緩斜面です。そこからどんどんと斜度が増していきます。
つまり、’丸山’状態です。
初めの緩斜面、2~3本のシュプールと交差しながら、カレワラもシュプールを描いていきます。
まだ、何人も滑っていないんですね。
右へ左へ交差するシュプールラインが、すでに感動的っ。
その後、急斜面に入り始めると深雪です。
しっかりと圧雪されたバーンに、積もった新雪っ。
カレワラの技量でも、埋まらず滑っていけます。
サーフィンってこんな感じだろうか??
でも、雪は波よりももっと柔らかいっ。
雲の上を滑り降りてくるような感じでした。
カレワラ、大笑いしてたました。
ひょっとしたら、リフトまで聞こえていたかも(恥ずかしい)。
でも、数人がラフォーレインにはまってました。
同じ思いだったかもね。
早く帰って仕込みをしなくてはっ。
珍しくカレワラ和食です。
貸切で’鍋’の要望がありましたのでっ!

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です