Today’s アルツ 景色が最高!

アルツ磐梯 パノラマ
アルツ磐梯に行ってきました。
今日はもの凄く良い天気で、カレワラからも磐梯山がくっきりと見えていました。
空は真っ青です。
気温が上がって雪が重くなるのを心配しながら、アルツ磐梯に10時過ぎに到着しました。
まずは第3クワッドを使いコース1を通ってコース7から、メインゲレンデに下りる。
(初めて第3クワッドに乗りました)
クワッドを降りると、いきなり猪苗代湖の眺望!
山から見る猪苗代湖としては、初めてくっきりと湖を眺めました。
磐梯山側から猪苗代湖を眺めると、南側になりますので太陽が邪魔をして霞んでしまいます。
今日は若松の市街地まで、くっきりと見えています。
気になる雪質はジェラードっ。
程よく板を受け止めてくれて気分が良いです。
かえって暖かくなって、良かったかも知れません。
変に雲って気温が低いとカリカリになりそうです。
(ちなみに夕方から雪が降り始めています。明日は新雪かな?)
今日は春スキーのようなコンディション!
その後は猫魔ホールへ。
ここは風もなく、暖かで、の~びりな良いゲレンデですね。
リフト1本分を同じリズムのショートターンなんてチャレンジしちゃいました。
もちろん、カレワラにできるわけがない!
でも、そんなことをしようと思わせてくれます。
けっか、今日の雪質の良さに助けられて、それなりにリズムを刻めました。
2時ごろから曇りだし少し気温が下がると、雪質が少し締まり始めました。
それはそれで滑りやすい!
メインゲレンデに戻りながら、コース9へ。
初めて滑りましたが、カレワラにちょうど良いです。
気分いい~、申し分無い!
最後はゴンドラ。
今日はロングコース3本、ショートコース11本、カレワラにしては頑張りました。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です