Today’s 猫魔 「第一駐車場満車」

100131_猫魔駐車場より
結局、すべりに来ちゃいました。
お客様がいないのでお休みということでっ。
雪質はパウダーではありません。
気温がちょっと高めでした。
けれども、踏めばしっかりと支えてくれるような気持ちの良いコンディションです。
今日はアルバイトさんのボード初心者講習です。
カレワラよりも先にJSBA2級を取得したみゅまさんやもとちゃんも、カレワラが靴紐の締め方から教えたんです。
先に2級を取得して、生意気を言う言う!
今日のバイトさんは3時間づつ2日、今日が3日目です。
オーナーのレッスンは始めて。
カレワラ「今度はひざを落としてみようか。」
バイトさん「はい」
カレワラ「肩越しに後ろを振り返ってみようか。」
バイトさん「はい」
教えたとおりに体を動かしていきます。
でも、やっぱり後傾になってします。
カレワラ「スキーのときに、板の前のほうを軸にまわしていくでしょ。ボードだとここ。」
バイトさん「はい」
ちょっと、カレワラうまいことを言ったかもしれません。
バイトさん「前に乗ればいいんだぁ。」
それなりに滑ってます。
その前に乗れないから、困ってるんじゃん。
なんて言ってる間に、ショートターンを始めました。
この人、何もの?
センスってあるんですね。
すこし分けてもらいたいカレワラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です