いよいよですね!第3クワッド運行開始 - Today’s グランデコ

画像は去年の2月のものです(ごめんなさい)
グランデコバジルゲレンデ いよいよ、カレワラのお勧めの一つ、バジルゲレンデが開放されます。
 第3クワッドを降りるとちょっと長いスケーティング(グランデコ名物)。その後、程よい急斜面を駆け下り、ふかふかした雪のブナの林の中をぬけて行きます。
雪質もよく、変化があって、楽しいゲレンデです。
なんといっても景色が良い
かならず、一本目で斜面に入る前にパチリっ。
ただし光かすんでうまく撮れません。
昨日の五色沼の天気は雨でした。
不安になりますよね
アルツ磐梯はクローズ、クローズはしませんでしたが猫魔スキー場も雨が降っていたようです。
猫魔スキー場は「ところどころ雪の薄いところがある」とのことでした。
23日にトリプルリフトを動かす勢いだったのに
グランデコも下部ゲレンデは雨、山頂駅付近は雪とのことでした。
夕方にグランデコにかかった雲が切れてゲレンデが見え始めました。
雪です。山が白くなってました。
第3クッワドの運行で期待が高まりますね。
今日の五色沼の今日の天気は雪です。
年末まで雪マークが続いています。
グランデコは第1第2第3クワッド運行、ゴンドラは風のため運休です。
猫魔は引き続き雄国第1Bロマンスリフト・雄国第2ロマンスリフトが運行されています。
カレワラ関連で裏磐梯の景色を紹介しているホームページがあるのをご存知ですか?
そこでグランデコも紹介しています。
四季をつうじて紹介してありますので、ぜひ一度見に来てください。
グランデコの四季

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です