Today’s グランデコ (2011/1/12)

グランデコ1_12
昨日はグランデコスキー場に行ってきました。
スキーセンターからゲレンデを眺めると、雪がふわふわと羽毛を散らしたようにゆっくりと降っていました。
こんな風景もめずらしいです。
たいがいは風に押されてサラサラと横に振っています。
ゴンドラに向かうと深雪がいっぱい!
上部ゲレンデの様子に期待しちゃいます。
ゴンドラを降りて第4クワッドを2本、2本目を斜めに下って第3クッワドへ。
第3クワッドからミントコースを斜めに降りてだ4クワッド乗り場のある平らな斜面へ。
第4クワッドの上部ラベンダーの急斜面でパウダー満喫!
見た目は凸凹しているのですが、雪が軽いので足をとられません。
第4クワッド2本目は、ミントコースを使って第3クワッドへ。
なつきちゃんを見ていると、うまく新雪の残っているところを滑っていきます。
さすがペンションの居候、滑り処をつかんでます。
第3クワッドもミントコースを下りましたが、第4クワッドからのほうが新雪の状態が良かったです。
そして、第4クワッド乗り場あるラベンダー下部の緩斜面へ行きました。
ゴンドラ下辺りから、小さめのキッカーやボックス、ドラム缶などパークが作ってあります。
昨日の猫魔スキーに引き続き、カレワラもキッカーに挑戦!
なつきちゃんに速度を合わせて、ジャンプ!
連続ジャンプ!
その後、ボックスを回避し、ウエーブを使って助走。
ちょっと、大き目をジャンプ!
着地に失敗、横にそれました。
なつきちゃんの話によれば、最後のキッカーはちゃんと飛べていたそうです。
後はスピードと、ウエア??だそうです。
最後に第1クワッドに乗り、検定が行われていたバジルを滑ってきました。
ゲレンデ脇に新雪がいっぱい残っているので、むつかしことを考えずに飛ばしてきました。
ゴンドラ下辺りの急斜はきもちいい!
自分に酔っちゃいます。
昨日はゴンドラ1本クワッド4本で終わりっ。
JSBA1級取得のためにジャンプをもっと練習したかったです。
でも、仕事をしなくてはっ。
ウエアが欲しいです。
ちなみに今日のグランデコの天気は小雪、五色沼は晴れです。
積雪は積雪量は山頂180cm山麓110cmです。
(実際にはもっとありそうな雰囲気です)
予報では風が少しあるみたいです。
猫魔スキー場の天気は曇り、積雪210cm粉雪です。
昨日は完全圧雪のラフォーレインに降った新雪も滑りたかった。
引き続き週末アルバイトさん・居候さんを募集中です。

カービングターンのオフトレに、ロングスケートボードしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です