スキー

友人がSAJの準指導員の検定を受けるそうです。
先生を連れて、今回2度目の猫魔特訓
ぎりぎり微妙な線のようです。
ポジションが安定しないとのこと
ちょっとカレワラは好奇心でスキーの滑り方を先生に聞いてみました。
カレワラはアルペンスキーに始まり、テレマークスキーを始め、現在はボーダーです。
今のアルペンスキーはかかとに乗って、板を操作するそうです。
前に乗らないそうです。
かといって、後傾してはいけません
ボードのヒールサイドターンのようなものと想像しました。
カービングスキーは足をそろえないものと思っていたら、最近では昔と同じく板をそろえるそうです。
ちなみに猪苗代リゾートスキー場スクールのシーズンレッスン会員はスキーもスノーボードも受講できるそうです。
なんか、ちょっとスキーを履いてみたくなりました
来年はスキークラブを連れて、貸切の合宿を再開してくれるそうです。
猫魔はスキークラブの大好きらしいです。
やっぱり、おもしろい(吹雪くし寒いけれど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です