降って積もってます。。笑っちゃうくらいです。。。

今日の積雪 2/28この状況をなんと説明しましようか。。
雪の風景は撮りにくいし、何か一緒に撮れれば良かったんですけど。。
わかりづらいなぁ~。
昨日の今日も降りました。
昨日除雪した分、今朝積もってました。。
想像してください。。
・ほんの一瞬、風がやんだところをパシャ。
 すぐに吹雪いて、ホワイトアウト~!で何も見えません。
 風があると寒いぃ~~!!
・屋根の雪は下に落ちる傾斜が付いてますので、積もってません。
 その分、軒下に山が出来ています。
 その山は背丈を越えています。
 というか、1階が埋まってしまいそうな所も。。
・玄関の扉が高さ半分ほど写っています。
 積雪が1mくらいあります。
 玄関までは一人通れるくらいに道を作ってあるんです。
 でも、吹き溜まりなので一晩で戸が開かないくらいに積もってしまいます。
 除雪車までも行けません。。
・画像手前は駐車場です。
 なのに雪山がある。。雪を捨てるスペースがありません。。
 このままでは駐車できるスペースがありません。
・カレワラは路地の先にあります。
 その路地もオーナーが除雪します。
 そのオーナーがあまりの積雪にあきれて笑っています。
 路地の除雪が出来てないって事は誰も入って来れないし、誰も出て行けません。
 一種の密室状態です。。
オーナーに除雪をがんばってもらう他にありません。
がんばれ!
雪に負けるなぁ~~!!
雪が少なかった去年とはおお違い。
ここ数年なかった積雪です。
大変です、除雪は大変です。
これをどけようとするから大変なんです。
でも、心の中では”もっと降れぇ~~”と思ってるんですよ。
圧倒的な自然の威力には適いようがないので、なすがまま、眺めてるのが楽しいです。
見てる間に積もっていくんですよ。
パウダースノーが”見てる間”にですよ、それを見てるのって楽しいんです♪
裏磐梯の道路は完全な圧雪道路です。
しかも凍っててツルツルなところがあるそうです。
スタットレスでも、チェーンでも要注意!!!
道の脇は車高くらいの雪が積もってて回廊になってる所もあります。
ゆっくり眺めながらお越しください♪

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です