裏磐梯猫魔スキー場オープン

裏磐梯猫魔スキー場もオープンしました。
積雪は100cm、カレワラから見る裏磐梯猫魔スキー場も真っ白です。
ちなみにグランデコは90cmです。でも滑走面積としたらグランデコスキー場のほうが広いです。
去年はグランデコスキー場さんのリフト券をアルバイトさんの分まで用意できなかったので、猫魔ばっかりでした。
やはり、ゲレンデとして猫魔スキー場はおもしろいっ。
駐車場に降り立って見るダルジャンセンターは壁です。見上げる急斜面はわくわくとした気分を感じさせられます。
若き日に感じた思いを、今でもそのまま感じさせてくれます。
カレワラのスキーは猫魔スキー場仕込っ。スクールのにも入らず我流なんで美しく上手には滑れませんが、どんな斜面も怖くない。
裏磐梯猫魔スキー場のダルジャンアウトのゲレンデ上部は、まさしく壁(崖)でした(現在は閉鎖されています)。
裏磐梯猫魔スキー場のダルジャンアウトに比べれば、蔵王の横倉が平たく感じるくらいです。
けれども、最近のカレワラはボードにハマリ中~。
みゅまさんは一昨年、猫魔で技能検定2級合格、続いてもとちゃんが去年シーズン半ばに2級合格。
なんとか、シーズン最終にカレワラも合格っ。
今年は無謀にも、3人で1級にチャレンジです。
ご常連様のお子さんもレベルアップしてきて、グランデコでは物足りなくなって来ている様子を去年感じました。
一日はのんびり足慣らしでグランデコ、一日は猫魔スキー場にチャレンジみたいになってきました。
猫魔スキー場は混雑している印象が根強いようですが、最近はすいています。
「ガンガンすべる」「とにかく練習してうまくなりたい」という人には猫魔スキー場お勧めです。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です