スキー場らしくなりました。

091219DECO
12月19日のグランデコスキーセンター前の景色です。
いっきにスキー場らしくなりました。
パウダーでした!
除雪が大変です。
でも、除雪をしているとゲレンデの雪の状態が良くわかります。
ふわふわした雪をしてゆくと、さらさらの雪に変わります。
ブルドーザーの圧力でも、決して固まらないんです。
滑りに行きたぁい!
やっぱりきましたね、大雪。
うっかりすると、年末か年始にもう一つくらいドカットきます。
少しづつ降ってくれるのが、いちばんに良いのですが…。
降ってくれないと、始まらないので、カレワラ除雪を頑張ります。
12月21日現在のグランデは積雪100cm。第4クワッド運休、ゴンドラ下のモーグル閉鎖です。
たぶん、グランデコは週末「全面滑走可」に向けて雪を貯めているんですね。
ちなみにグランデコの年末年始リフト券パックは、~12月28日・1月4~8日は1日券付11000円。12月29・30・1月3日は11800円。12月31日~1月2日は12300円です。
2人1室は1人500円増し、1日券2枚目は2800円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です