Today’s グランデコ 「絶景!」

グランデコ第3クワッドの森グランデコ第4クワッドの絶景
今日も手っ取り早くグランデコスキー場に様子を見に行ってきました。
1時間半くらいで、今日は9本です。そのうち、第一クワッドが4本でした。
グランデコの雪質はまずまずです。ウエット、ジェラードとカキ氷の中間でした。
グランデコは春らしいコンディションです。
雪は存分にあります。
カレワラは今日もショートターンの練習です。
グランデコ第3クワッドや第4クワッドは、ちょっと重い雪で凸凹。
こういうところをカービングでいければカッコいいのにな!と思うカレワラ。
慎重に丁寧にミドルターンで挑みました。
グランデコのセンターハウス前急斜面かえって、第1クワッドのほうが雪は重いけれど春らしい癖の無さが滑りやすかったです。
でっ、カレワラ。スキーセンター前の急斜面を直下降してみたい!
若い人たちが、なにげに滑り落ちて行きます。
今年は少しスピードに慣れてきたし、チャレンジ!
え~っ、ここを直下降していくのぉ~。
びびるカレワラ!
何度かターンした後、思い切る!
やっぱだめでした。
こんなところで、板をフラットに出来ません。
加重がうまくいっていないんですね。
いや、度胸が無い!
連休が終わったら、ビベンジです。
今年はとうとう1級の検定に挑みませんでした。
でも、なぜだか少し前進しました。
この後は来年につなぐために、今年覚えたことを体に覚えこませます。
スクールにも行ってみようかな。
グランデコのスクールは良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です