Today’s 猫魔

裏磐梯猫魔スキー場猫魔第1リフト「飯豊」裏磐梯猫魔スキー場猫魔第1リフト
裏磐梯猫魔スキー場ラフォーレセンターひさしぶに裏磐梯猫魔スキー場に行ってきました。
雪質はどうかな?
シャーベット? ザラメ?
ほんの少し新雪を含んだような圧雪でした。
とりあえず、滑りやすいです。
稀にガリガリっとして足をとられます。
ゲレンデのコンディションは、この時期としてはまずまずでした。
↑猫魔スキー場猫魔第1リフトラフューテイン山頂から撮った画像です。
飯豊さんがとてもすっきりと見えていました。
←ラフォーレセンターの様子です。
気温がそれほど高くならないのか、しっかりとした圧雪でゲレンデがボコボコになっていません。
このくらいだったら、何とかカレワラもロングターンでかわせます。
今年のカレワラはスピードに少しなれてきました。
ところで猫魔スキー場丸山第2リフト4本目で、山彦先生に声をかけてもらいました。
今年はグランデコに行くことが多く、ゲレンデで先生に会うの今シーズンに入って初めてです。
まずはすべりを見てもらいます。
○板の前には乗っている
○スピードもまずまず
×最後にローテーションが甘い
×アンギュレーション(内投している)
でした。
少々、カレワラも上達したかな。
その後、前に乗るのは十分なので、ターン前半から後ろに軸を移して切れの良いターンを教えてもらいました。
むつかしぃ~(とくにバックサイド)。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です