Today’s 猫魔スキー場 「まだまだ!」

猫魔スキー場4月今日は猫魔スキー場です。
朝方、冷え込んでいたのでガリガリかな?
まずは雄国第2ロマンスから足慣らしです。
以前、雄国第2ロマンスのリフト降りがいやでした。
フッティングエリアまで距離があるうえ、傾斜もきつい。
ワンフットで行くのは度胸が入ります。
いまでこそ何も考えずに、うっかりすると電話をしながら滑り降ります。
けれども、久しぶりにちょっと嫌でした。
カリカリです。
でも、ゲレンデに出てみるとそれほどではありません。
雪面は白色っ、板も走ります。
でも、調子に乗っていたら転倒!
腰やっちゃいました。
その後、丸山のゲレンデにラフューテインからです。
今日は猫魔ロマンスはお休みです。
滑りはじめの急傾斜はがりがりしていましたが、ひどくない。
ただし、アイスバーンの下に茶色く土が見え始めていました。
急傾斜が終わるとコンディション悪くないです。
ロングターンで攻めて、丸山第1クワッドの横からショートターン。
この時期に練習がしっかり出来ます。
その後、山彦先生ご夫妻と合流。
今年最後のレッスンを受けました。
ローテーションが足りない!
動きが止まってる!
もっと、姿勢を落とせるはず(腰が痛い)!
「ターンの途中を10カウントぐらいに区切ってやるべきことを考えるんですよ」
ハイっ!
山彦先生ご夫妻は今日で滑り収めだそうです。
大切な滑り収めにレッスンをありがとうございました。
今日は3時間半でリフト10本。
頑張ったので「シーパスランチでも」と思ったら終わっていました。
営業期間中は、やってるはずじゃなかったかなぁ??

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です