Today’s 猫魔スキー場 「今日は暑いです」

ダルジャンセンターダルジャンイン下部ラフォーレセンター
今日は天気が悪いはずだったんですが、交通安全協会の街頭指導に出てみると、すばらしい青空。
時期が時期です。急いでいく必要も無いので、のんびりと用事を済ませゲレンデに着いたのは11時ごろ。
とにかく、日がさして暑いです。
Tシャツで滑りたいくらい。雪質はザラメ、転んだら擦り傷だらけです。
雄国第2ロマンスで足慣らしのつもりが、雪がおもぉ~。
重い雪になれないカレワラ、ずぶずぶエッジがもぐりこんで身動き取れない。
ドテッ!
2本目はなんとかそれらしくなりました。
ならばラフォーレセンター。
リフトから見てみると、ゲレンデが荒れている様子。
ちょっと不安!
ラフォーレセンター上部から中ほどまでは、なかなかのコンディションです。
気持ち良く滑れます。
さて、ゲレンデ下部の急斜面。
いざ!
意外と悪くないです。
ザラメなので重いけれど、ガリガリしてるよりは良いですね。
けっこう、ラフォーレセンター楽しいです。
ラフォーレインは滑り初めの急斜面が横4分の1ほど、土が出ていました。
その後は豊富に雪があります。
調子にのってスピードを出していたら、やはりエッジがうずまって切り返しできなぁ~い!
いったいどこまで行くんだぁ~。
ダルジャンセンター(画像左)はポールがあったので滑りませんでした。
ダルジャンセンター下部(真ん中)を2本、ラフォーレインを1本、ラフォーレセンターを4本でした。
けっこう、汗をかきました。
カロリー消費したかな??

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です