もちろん、滑ってきました。 - Today’s グランデコ

グランデコ101217グランデコ2101217
グランデコっ、滑ってきました。
猫魔スキー場を早く滑りたいのですが、再オープンで雄国第2ロマンスのみ。
グランデコは第2クッワド&ゴンドラも営業開始です
ん~、やっぱりデコ
今日はゴンドラ&第2クワッドを3本滑ってきました。
第2クワッド脇のゲレンデの雪質は上々です。
第2クワッド乗り場から下のゲレンデの雪質はゴワゴワだったり、カリッとしていたりです。
第2クワッド脇は緩斜面ですが、雪が良いので楽しめました。
ターンの後半で板がギュインと跳ね返ってくる。
あ~、良いですね
また感覚がよみがえってきます
第2クワッド脇の平面を切り抜けて、斜面に入ると雪質はゴワゴワしてきます。
それでも、規則的なターンを心がけながらセンターコースと合流、第一クワッドが見えてきます。
すると雪質はカリッとして、緩斜面だけどスピードが出てきます
そして第1クワッドを潜り抜けます。
ゴワゴワしているけれど、スピードがのってくるとそれほど気になりません
林道を通り抜けて、スキーセンター見えてきます。
ドテッ! ←緩斜面です。
「あらっ
ふたたび…。
「ひゃ~。」
ドテッ
カレワラがヘタクソなんではありません。
裏磐梯仕込なので、こういう雪質に慣れていないだけです…
ところで明日あたり雪っ来そうですよ。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です