Today’s グランデコ  「新雪パラダイスぅ」

110107_1118~02昨晩、またまた降りました。
サラサラしたパウダースノー、くせが無く除雪もスムーズです。
グランデコに行ってきました。
ゴンドラで山頂駅舎へ。
第2クッワド脇をすべり、第3第4クワッドへ。
第2クワッド脇の緩斜面も雪はさらさらです。
気持ちよい!
ただし、カレワラはワックスが合っていないのか、スピードが落ちてくぅ。
上のゲレンデに行く前に、体をほぐすためかならず滑ります。
第2クワッドを降りて第3クワッドへの林間も気持ちよかったです。
いちばんに雪が軽かった気がします。
第3クワッドから、第4クワッドへ。
やっぱり、新雪は朝一に滑らないとダメですね。
ちょっと荒れた感じです。
でも、ゲレンデ脇にはまだまだ未滑走の深雪が残っていました。
あっ、なつきちゃんコケタっ!
もがいてます。
かなり深い様子っ。
第4クワッドのラベンダー側の深雪にチャレンジ!
雪、深っ!
めげるカレワラ!
スキーセンターまで流して、第1クワッドをもう一本。
なつきちゃんのジャンプを見学して、カレワラは検定の行われていたミントの斜面へ。
ここが今日はいちばん良かったです。
ふわふかっ。
ゴンドラ下の急斜のゲレンデ脇の新雪を滑り降りました。
ノーズをオールラインに向けて、ふわふわとした雪に乗っていきます。
雪を切る、のりこえる。
サーフィンってこんな感じかな??
ものすごく気持ちが良かったです。
カレワラオーナーは午前中で切り上げ、郡山へ買出しです。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です