猫まんま丼(シーパス)

070b3212猫魔スキー場B級グルメ「猫まんま丼」
猫魔オープン当時にさかのぼると、猫まんまは本当に猫まんまでした。
猫まんまにお漬物が数種類っ。
食品見本もなく、たしか750円でした。
注文した友人は「詐欺だ!」とぼやいてた。
猫まんま丼に、いつなったのか?
カレワラはこう言うのスキです。
鰹節にシラス、かにかま見たいのが入ってます。
マヨ系と醤油系のたれをかけて食べます。
トッピング用に鰹節が置いてあるので増量!
お漬物もいっぱいもらってきちゃいます。
ボリュームがあります。
お腹いっぱい、ぐるびぃ~です。
シーパスワンインコインランチだと500円って安い。
他にも豚キムチやラーメンなどシーズンパスランチは数種類です。
ところで昨日の猫魔スキー場の天気は曇りでした。
積雪は210cmです。
110111_1058~31 圧雪バーンパラダイスぅ。
とくにダルジャンインの下部ゲレンデは新雪をしっかり圧雪。
とても滑りやすいゲレンデになってました。
ミキちゃんのレッスンにちょうど良い。
カレワラにも練習になります。
と思っていたら、フェンスが張られて封鎖!
そういえば、猫魔スキー場情報FAXにも書いてありました。
ほかのコースにも行って見ましたが、圧雪が多くて滑りやすい。
カービングの練習に、もってこいです!
ミキちゃんも、どんどん上達です。
コシが逃げなくなった。
フロントサイドターンで内倒していた体も起きてきました。
「えっ、こんなところでターンしちゃうの!」
って、言うほど思い切りも良くなりました。
110111_1515~30ところでカレワラ。
フロントサイドターンで内倒してしまうのを直しながら…。
ナツキちゃんに続いて、ジャンプ!
あ~、怖いっ。
キッカーに入れない~。
ペンションを背負っているので、怪我をしたくなぁい。
でも、思い出しました。
以前、猫魔スキー場に特大のウェーブがあって、そこを板フラット、猛スピードに挑戦!
しかもわけ解らず、ウェーブのトップでジャンプっ!
転げ回っていました。
当時に比べれば、格段にレベルアップしているはず!
ノーマルのキッカーを巣脱けで飛べないはずが無い!
そう思うと飛べるんですね。
不思議です。
2個連続ジャンプ!
帰りに年末年始&連休の疲れを癒しに猫魔ホテルの温泉へみんなで行ってきました。
みんなで感激!
アルツ&ネコマのモバイル宝会員(無料)だと、1200円が600円です。
バスタオルにフェイスタオルも貸してくれます。
しかも平日はすいてるぅ~。
ほんと、お勧めです。

猫魔か、猪苗代リゾートでカービィングしてます。今年はオフトレにロンスケしてみました。怖かったけれど、意外と乗れるものです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です